スキミアの花*くるみ割りの思い出

玄関に置いている鉢のスキミア
なんだか色が変なので
昨日の雪と寒さでやられてしまったのかと思ったら
花が咲き始めています。








c0359445_19593277.jpg











スキミアってこんな花が咲くんですね。
今までの緑のツブツブは
蕾だったのか〜。
知らなかった←ただの無知(^◇^;)









でもなかなか可愛いかも♪









c0359445_19593210.jpg












昨日の雪は
あっという間に融けたのですけども
今日も冷たい風で寒い、寒い。
サラッと庭のパトロールして終了です。








デジタル一眼レフを買ってから
やたらと花の写真を撮りまくっている私(・∀・)
いやぁカメラ全然わかんないです(笑)









額縁ハンギングの中の
花かんざし












c0359445_19593331.jpg









北東花壇で
やっと咲いたアネモネ フルゲンス









c0359445_19593303.jpg








プリムラ








c0359445_19593434.jpg











さて
ここからは庭とは関係ないのですが
真央ちゃんのことです。









真央ちゃんを最初にテレビで見たのは
15歳の全日本だったかな
くるみ割り人形の曲を滑っていて








その頃
うちの娘2号も
バレエのコンクールで
くるみ割りの金平糖の精の踊りを踊っていて
天真爛漫な雰囲気がちょっと似ていて










だから勝手に親近感を感じてしまって
その時から
ずっと真央ちゃんのことを
母のような気持ちで見守っていました。
(そんな人が全国に何万人もいそうですね笑)









真央ちゃんのお母さんが亡くなった頃から
滑っている姿を見るといつも泣いてしまって
ソチも号泣してました。








だから一昨日の引退発表から泣きっぱなし笑
今もテレビ見てずっと泣いています。







真央ちゃんお疲れさま。
長い間応援させてもらってありがとう。









c0359445_19593469.jpg
















にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


by mamirin412 | 2017-04-12 19:35

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412