アーチ周りの今の様子 そしてまたしても雪

気温の高い日が続いて
信州の遅い春もやっと始動してきました。
アーチ周りの今の様子です。








中央に吊るしてある昨秋作ったハンギング
モリモリしてきました♪









c0359445_17005318.jpg












ちなみに昨年秋に作った時の画像はこちら↓










c0359445_17005301.jpg












だいぶ変化してますよね♪(´ε` )
もう少しの間楽しめそうです。










そしてアーチに誘引している
バラ2種も芽吹いてきました。









フォールスタッフの枝は
まだちょっと赤い








c0359445_17005408.jpg













スピリットオブフリーダム










c0359445_17005400.jpg








暖地ではもう蕾が付いたとか?
そんなお話を聞きますが
こちらではまだこんな小さな芽です。
でも冬を越して
見る薔薇の芽はやっぱ嬉しいな♪












足元のレンガ周り
ベロニカオックスフォードブルーが
満開になってきました。









c0359445_17005537.jpg












この青い小花が可愛くて
何回も同じような写真を撮ってしまいます(*´∇`*)









c0359445_17005588.jpg










水仙スノーフレークの花が
一輪ほころび始めた









c0359445_17005656.jpg












毎年定番のチューリップ アンジェリケにもつぼみ









c0359445_17005754.jpg











引いてアーチ周り全景です
ガラスにブルーシートと私が写っちゃってますけどね(笑)









c0359445_17005752.jpg










はぁぁ(*´ω`*)
春はやっぱいいなぁ〜♡
と春に酔いしれていましたら。。。









今日はまさかの
またしてもの雪ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もう雪は終わりだ!と思って
車の雪を落とす道具も全て片付けたのに〜。










久しぶりに帰省したのに雪にびっくりして
インスタにUPするための
写真を撮る娘2号↓
どこにも行けないね〜(涙)








c0359445_17005870.jpg









励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪












にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by satuki1414 at 2017-04-11 19:31
パンジーの黄色が春色 元気出ますね
そちらは雪 結構一面白ですね バラの芽が心配 
アーチにバラが咲いたらガラスにも映り楽しみです
こちらもとても寒く強風で 枯葉や袋など飛んでいくので
一か所にまとめ飛ばないように準備しました
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-11 20:18
こんばんは~。
ハンギングの花たちが春色で、とても素敵ですね(*^^*)
私が秋に作った寄せ植えは思いっきり秋色なので、少し浮いてます(・д・)
こういうのは咲く季節も考えて作らないと、そこでセンスが問われる! 
と見ていて思いました(^^;)
信州はまた雪ですか(^^;) 
関東も今日は寒くてストーブ使いましたよ。
Commented by chiiinyan at 2017-04-11 21:41
呆然と立ち尽くすお嬢2号の背中が笑える(*´∇`*)
って笑ったらダメね。ごめんなさい(笑)
待って待って待ち続けた春の悦びは
ひとしおになることでしょう。
あと少しの我慢です(*'▽'*)
Commented by T&N at 2017-04-11 21:57 x
こんばんは
春が来たと思えば又冬に逆戻り
どうなってんのと言いたいですね。

でも確実に花達は春に向かっていますね
ビオラも一段と鮮やかになっていきますね
都会から帰られた娘さんびっくりの雪ですね。
Commented by kayocha1218 at 2017-04-11 23:11
こんばんは!
そちらは雪が降ったんですね。
びっくりです(@_@)
こちらは雨でしたが朝から寒くてコートを引っ張り出しましたよ。庭の植物も一旦動きを止めたみたいに見えます。
オックスフォードブルー可愛いですね♡
我が家のはまだ1輪も咲いていませんよ。
mamirinさんのと比べると焦るわ~(^_^;)
咲くのを忘れちゃったのか、切り戻しがまずかったのか…とか。
アーチの景色が少しずつ春らしくなってきて、この先バラが咲くことを想像するとワクワクします(#^.^#)
Commented by ann at 2017-04-12 08:36 x
あら~まさかのまた雪ですか!寒いですもんね、昨日今日
私も今朝ストーブつけました

ばらのアーチはばらが咲いてないときはこういう風に楽しむのかあ~
ハンギング一つあるだけでパッとしますね
寒いとはいえこれからはバラの新芽がもりもりしてきますからわっくわっくです

mamirinさんはもっとずっとお若いと思ってました
こんな大きいお嬢さんがいらっしゃるのですね
Commented by mamirin412 at 2017-04-13 05:42
さつきさん♪
庭には黄色があまり無いのですが、黄色の花は可愛くて元気でますね。
春の重い雪だったので新芽が心配でしたが大丈夫でした。
これが本当に最後の雪にしてほしいです(涙)
そちらも雪なのではないでしょうか?
Commented by mamirin412 at 2017-04-13 05:46
mlainsaaさん♪
このハンギングは春に照準を合わせていたので、
今キレイに咲いてくれて嬉しいです。
でも作る時の気分もありますよね。秋には秋色でシックに作りたくなります。

関東も寒かったみたいですね。
まさかの雪で寒かったです(涙)
Commented by mamirin412 at 2017-04-13 05:51
chiiinyanちゃん♪
ここ笑うとこですから思いきり笑ってね(笑)
こないだの雪で最後だと思っていたから焦りました(^◇^;)
松本も降ったのではないかしら?
chiiinyanちゃんの桜の写真が春満開でうらやましいわぁ(//∇//)
Commented by mamirin412 at 2017-04-13 05:54
T&Nさん♪
昼間の気温も0.7度とかいう笑っちゃうくらいの寒い1日でした。
今週末には20度以上になるというので、
本当にどうなってるの?と言いたいです(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-04-13 05:58
kayochaさん♪
そちらは雨でしたか?
もうこっちはあっという間に雪に変わって
どんどん気温が下がって寒かったです(涙)
これが本当に最後の雪にしてほしいです。

オックスフォードブルー、もうすぐ咲きますよ、きっと。
我が家も4つのうち1つはまだ咲きません。
そうはいっても春になりましたよね。
庭に出るのが楽しくなってきました。
Commented by mamirin412 at 2017-04-13 06:06
annさん♪
4月に降るのはいつものことなんですけど、
今年は3月末から散々降ったので
もう終わりだと思って油断してました(T_T)

ハンギング作ったけど吊るす所がなくて、
アーチに吊るしたら意外にいいな♪と思いました(*´∇`*)
我が家のアーチは通り抜けられない場所にあるので(笑)

こんな大きな娘がいるオバサンなんですよ〜私。
文章だけでも若くみられて嬉しいです♪( ´θ`)ノ
by mamirin412 | 2017-04-11 16:55 | アーチ | Comments(12)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412