クレマチスの苗が届く♪ そして嬉しい発見

昨年タキイ種苗さんに注文した
クレマチス フルディーンの苗が届きました。







注文した時の記事はこちら↓










タキイ種苗さんは送料が
なんと200円!という安さ。
その代わり2月から5月の「いつ届くかわからない」
という難点がありましたが、









地域も考慮してくれるのでしょうか?
暖かくなった4月の今日、
ゆうパックで届きました〜♪( ´▽`)









c0359445_21483483.jpg










タキイ種苗さんといえば
昨年はこんな形で届いたので。。。










c0359445_21483561.jpg











今年も絶対これだーっ
と思っていたのに‥









開けてみたら
普通だったんですよ(・∀・)
ブログで悪口言ったの見られましたかね?笑








c0359445_21483520.jpg












立派な良い苗です。
タキイ種苗さま、ありがとうございます。









そして!
嬉しいことがあったんですよ!









実家から持ってきた牡丹。
移植に失敗して瀕死の重傷だったのですが
4年めにして
やっと花芽が付いたんです〜(*´∇`*)











この中に花芽があるのか?
ドキドキしていました。









c0359445_21483631.jpg












葉芽が開いたら
真ん中に花芽(蕾)が!
きゃー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









c0359445_21483696.jpg










亡き父が好きだった赤い牡丹。
やっと咲く姿を見ることができそうです。








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ















Commented by ann at 2017-04-10 08:44 x
こんにちは

そうです、タキイさんはいつもそんな感じで送って来られます
でも今回は長く伸びた苗ですね
これだと芽が折れないように注意して梱包しなきゃ、と思われたのですね
いいな~すぐ花咲きそうですね

牡丹も立派な蕾!お父様の思い出の花なんですね
牡丹は難しそうで育てたことないんです
Commented by chiiinyan at 2017-04-10 10:46
昨日
久々にお庭に出たら(汗)
クリロが健気に咲いていました。
植物の生命力って凄いですね。
サクラが終わったら
お庭仕事スタートです。多分。。。(-"-)
Commented by mamirin412 at 2017-04-11 20:53
annさん♪
タキイさん、長く伸びた苗が普通に送られてきてびっくりしました笑
すぐ花が咲きますかねー。楽しみです(^.^)

牡丹は父が好きだったので、実家を手放す時に持ってきたのですが、
移植に失敗して枯れたと思っていました。
なんとか生き残って四年ぶりの花を見れそうです。
植物ってこういう感動をくれますね。
Commented by mamirin412 at 2017-04-11 21:14
chiiinyanちゃん♪
桜に命を注いでるね(笑)
桜の写真綺麗すぎるよ\(//∇//)桜が終わったらお庭仕事できるかな〜
大丈夫、植物はみんな強いからね。
お手入れしなくても咲くよん( ̄▽ ̄)
by mamirin412 | 2017-04-09 23:45 | お買い物 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412