ついに!カメラを買いました

昨年末から騒ぎ続けていたカメラ
散々悩んで皆様にもアドバイスいただきありがとうございました。








やっぱり初志貫徹で「デジイチ』を買おう!
と心に決め、
ついに買ってきましたよ〜(*´∇`*)









じゃーん








ついに!カメラを買いました_c0359445_08500676.jpg













Canon EOS X8i ダブルズームキットと
EF50mm f1.8 という単焦点レンズです。









他にカメラのキタムラの店員さんに勧められるまま
お手入れボックスとかSDカードなどなど









ついに!カメラを買いました_c0359445_08500614.jpg












お手入れボックスの中はこんな感じ
何をどうやって使うかわからないけど笑
無知なオバさんは「カモ」だったかもね〜( ̄▽ ̄)








ついに!カメラを買いました_c0359445_08500749.jpg











取説と格闘すること数時間
単焦点レンズを装着してみました。








ついに!カメラを買いました_c0359445_08500774.jpg












持ってみると心配したほど重くないかも。









ついに!カメラを買いました_c0359445_08500831.jpg









そして庭の花をちょっと撮ってみましたよ。








ついに!カメラを買いました_c0359445_08500891.jpg







お、なんかいい感じ?








ついに!カメラを買いました_c0359445_08500988.jpg










背景ボケてる!








ついに!カメラを買いました_c0359445_08500980.jpg









iPhoneより断然綺麗に写せる気がする
気のせいかしらん(笑)







ついに!カメラを買いました_c0359445_08501063.jpg










調子に乗って
地面に這いつくばるようにパシャパシャと撮ってたら
道行く人に不審そうに見られて
気まずい空気漂いました(・∀・)
うーん、なんとか人がいない時に撮らなきゃ
でもいつ人が通るかわからないしね。







うふふ。
これからはカメラ女子も目指しちゃいますよ♪








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by ann at 2017-04-03 09:08 x
ええ~~!?今までの写真はスマホだったの?きれいな写真だったけどな~~
単焦点レンズ、アタシも欲しいのよー
欲しいんだけどレンズ高いからね~
私もキヤノンだけどアタシのはずいぶん古い型です
これからどんどんお花咲いてくるから楽しみね~~
そうそう、ヒトが通るからね~、イヤなのよ、そいで私は表通りの庭では写真撮れなくて、いつも裏庭で撮ってるの
しゃがみ込んだり腹這いになったり変な態勢になっちゃうからね~
いいな、短焦点レンズ欲しいわ
Commented by T&N at 2017-04-03 13:08 x
こんにちは
おめでとう、念願のデジイチ取得
これから今まで以上に庭の写真撮れますね
それに最新型で液晶部分が可動式なので
低いところ、高いところ無難に撮れますね。

そのうちカメラ女子どんどん行って
花をとるのに適したマクロレンズもいるようになりますね

我が家の相方もデジイチ買って2年間埃かぶって寝ていました
最近目覚め、写真教室、写真クラブとカメラに熱中です。

失敗してもどんどんとるのが上達のコツですよ。
Commented by chiiinyan at 2017-04-03 16:35
ようこそ カメラ女子の世界へ
楽しいよぉ〜
ハマるよぉ〜

きゃっ❤️
綺麗な写真 撮ってるわ(*´∇`*)
まみりんちゃんに撮ってもらいたくって
お庭の花々も
咲き競うことでしょう。

ワタシもガンバらないと٩( ᐛ )و
Commented by ちょろ at 2017-04-03 17:11 x
おお~っ
ついにデジイチデビューですか!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっぱり写真がキレイですねーーーっ

私もミラーレスじゃなくて、デジイチが欲しくなってきちゃったかも?
Commented by satuki1414 at 2017-04-03 18:00
いいよと言われているのに
単焦点レンズ買いそびれています
もうぼかしもやっていて すごいですね
庭だけでなく 腕を磨きに歩きたくなりますね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-03 19:52
わ~ぉ!!
ついに買っちゃいましたね(*^^*)
すごく綺麗に撮れてますよ(^^♪)しかもいい感じにボケていて(^^)
初めて使ってこんなに綺麗に写せるなんて、すごいですよ!
これからカメラが手放せなくなりますね。
花のシーズンスタートで、大活躍してくれそうですね(^^♪)
Commented at 2017-04-03 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayocha1218 at 2017-04-03 23:45
とうとう買われたんですね♪
欲しかった物が自分の物になるって嬉しいよね~(^^♪
これからの花のシーズンに向けて、いい買い物しましたね!
さっそく撮った写真すごく素敵です♪
スマホとはぜんぜん違う(@_@)
バラが咲いたら撮って撮って撮りまくるんだろうな~(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-04-04 20:57
annさん♪
iPhoneヘビーユーザーで、ずっとiPhone画像だったんですよ。
カメラ雑誌のお勧めどおりに単焦点レンズ買ってみました。まだ全然使いこなせてません(^^;;
そうなんですよ、つい夢中になって撮ってたら視線を感じて我に帰るみたいな(笑)
シャッター音もするのでちょっと恥ずかしいですね、慣れるかなぁ
annさんは裏庭で撮ってるんですね!我が家は裏も人に見られるからなぁ(汗)
Commented by mamirin412 at 2017-04-04 21:01
T&Nさん♪
iPhoneの容量がいっぱいになってきていて、これで心置きなく花の写真撮れます。
バリアングル液晶はまだ使いこなせてないのですが、だんだん慣れてきますかね(^^;;
マクロレンズもいいですよねー、でもレンズも高いですからしばらくは買えないかなぁ。
奥様写真教室に通われてるのですか、私もそういう所に行ってみたいです(^.^)
どんどん撮るのが上達のコツですね、頑張ります♪
Commented by mamirin412 at 2017-04-04 21:04
chiiinyanちゃん♪
カメラ女子の世界に指一本くらい入れたかしら?笑
とりあえずまだ自宅の庭の花しか撮ってないんだけど、桜が咲いたらカメラ持って遠出してみようかなぁ(*^o^*)
なんだかデジイチ持ってファインダー覗いているだけでカメラマンになったような気分になるね(笑)
またいろいろ教えてね〜♡
Commented by mamirin412 at 2017-04-04 21:08
ちょろさん♪
そうなんですよ、ついにデジイチデビューしちゃいました(´∀`*)
なんだか綺麗に撮れる気がしますよ、悩んだけど買って良かったです。
これから薔薇の季節までにもう少し腕を磨きたいです。
ちょろさんもデジイチ仲間になりましょぉ〜(*^o^*)
Commented by mamirin412 at 2017-04-04 21:11
さつきさん♪
単焦点レンズがいい、とカメラの本に書いてあったので買ってみました。
なんだかカメラ用語が難しくて悪戦苦闘しています(笑)
まだカメラを持って外出する勇気が出ないのですが、桜が咲いたら遠出してみようかなと思っています(*^o^*)
Commented by mamirin412 at 2017-04-04 21:15
mlainsaaさん♪
いろいろ教えていただいてありがとうございました。mlainsaaさんのアドバイスが購入の決め手になったんですよ(*^o^*)
やっぱりiPhoneより断然綺麗に撮れる気がして買って良かったと思っています!
まだ取説と格闘中ですけど(笑)もう少し勉強してみますね。
またいろいろ教えてください!
Commented by mamirin412 at 2017-04-04 21:17
鍵コメさん♪
ありがとうございます(^.^)
まだ全然使いこなせてないのですが頑張りますね♪
Commented by mamirin412 at 2017-04-04 21:21
kayochaさん♪
買っちゃったんですよ〜!
こんな高い買い物は清水の舞台から飛び降りる感じですよ(笑)
誰もくれないから自分への誕生日プレゼントです。夫には3分の1位の値段を言ってあります。
ええもちろん!バラが咲いたら撮って撮って撮りまくりますよ〜( ̄▽ ̄)
by mamirin412 | 2017-04-03 08:43 | カメラ | Comments(16)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31