タマネギに追肥と球根の芽

我が家地方では梅もまだ咲かないのに、
テレビでは早くも桜の開花時期予報ですね。
今年は平年並みの4月10日頃の開花予想です。
満開は4月15日頃かなー。









さて先日悩んでいたタマネギの追肥ですが
当地では今が適期。とのことで
このまえの日曜日に追肥してきました。









化成肥料を数粒、マルチの穴に。
タマネギは先週より大きくなった気もします。









タマネギに追肥と球根の芽_c0359445_20534599.jpg












借りてる畑は高台にあるので
我が家より一段と風が強い!
ピュ〜と吹き飛ばされそうになった華奢な私です←嘘嘘( ̄▽ ̄)









そして我が家でもものすごくスローペースに
春が進行中ですよ。
昨日の花泥棒疑惑で心がチーん⤵︎となりましたが
ブロ友の皆様に暖かなコメントいただいて
元気になりました!
ありがとうございます(*^◯^*)









球根の芽が少しずつ伸びてきました。
アリウムの芽はなんでこんなに可愛いのでしょうか♡





タマネギに追肥と球根の芽_c0359445_20534561.jpg












水仙の芽も伸びてきましたよ♪







タマネギに追肥と球根の芽_c0359445_20534655.jpg









奥にはチューリップの芽






タマネギに追肥と球根の芽_c0359445_20534779.jpg











原種チューリップの葉もどんどん伸びて







タマネギに追肥と球根の芽_c0359445_20534752.jpg












真ん中に蕾が見えてきました(*'▽'*)






タマネギに追肥と球根の芽_c0359445_20534845.jpg











なにもかも一斉に咲き出す信州の春が
もうじきやってきそうです(*´∇`*)








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪










にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ












































Commented by バラ美 at 2017-03-19 21:43 x
こんばんは(^O^)
花泥棒疑惑事件、ビックリでしたね(>_<)
子供のいたずらかなあ?と思いました。

タマネギ大きくなりましたね!
私、タマネギ育てるの苦手で、今年も植えた時とほとんど大きさ変わりません( ;∀;)
あたり一面に生えてきたノンビル(ノビル?)と、「どれかわからないし」と一人ツッコミしています(笑)
mamirinさん今までチャレンジした野菜ほとんど成功じゃないですか?凄いなあ~(^^♪
さすが畑ガール♪



Commented by mamirin412 at 2017-03-21 02:34
バラ美さん♪
花泥棒疑惑、子どものイタズラだといいのですが、ビックリしてしまいました^^;
でも世の中には花泥棒が結構いるらしいので、それにもビックリです。

タマネギ周囲の畑にあまり植わってないので、順調なのか順調じゃないのか?よくわかりません(汗)
バラ美さんもタマネギ植えてるのですね。
また様子を教えてください。
いやいや〜、畑は超初心者なので。昨年はビギナーズラックだったかも。
今年も畑ガール頑張ります(笑)
by mamirin412 | 2017-03-17 20:50 | | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31