ようこそ♡マダムプランティエ

ブロ友さんのさつきさん夢の小さなバラ庭のマダムプランティエに憧れて
ポチっとしたのは昨年のこと。






























購入したのは今回初めての
「ゆうき園芸ショップ」さんです。








「寒冷地なので3月の配送」を
叶えてくれるショップでした。
こういうの、かなりポイント高いです〜(´∀`*)
1月とかに送られてきたら
正直どうしていいかわからないですからね。









今回初めて「長尺苗」というものを頼んでみたんですけど、
こんな背高めの箱でやってきましたよ♪











c0359445_23471485.jpg













開けてみたら‥
おおおぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
思っていたより長い枝が
このように曲げられて梱包されてました。









c0359445_23471491.jpg










植えてあるのは7号スリット鉢です。
落ち葉とか?乗ってたりして
土は素朴な感じします。









c0359445_23471579.jpg













そして箱から出してみたらこの長さですよ!
長尺苗って初めて買ったけどこーんなに長いんですね*\(^o^)/*









c0359445_23471612.jpg














そしてほとんどトゲのない枝には
芽がたくさん芽吹き始めてます。











c0359445_23471605.jpg












今年の春からたくさん咲いてくれそうな予感♪
なんだかミゾミゾしてきました(^.^)












にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






































Commented by satuki1414 at 2017-03-16 16:27
こんにちは~
わ~購入ですか うれしいです 一緒に楽しめますね
とにかく丈夫 花付きが良く愉しませてもらっています
一季咲きなので終わった後は寂しくなりますが
今はその後の手入れがないので楽してます
紹介してくださって ありがとうございます
Commented by バラ美 at 2017-03-16 21:55 x
こんばんは(^O^)
素敵なフェンスからこぼれる様に咲くマダム プランティエ、本当に素敵でうっとり(*´▽`*)
長~い長尺苗、即戦力の到着ですね!
何年も前に、私もこのお店で長尺苗買ったことあります。
それが何だったかは忘れてしまったのですが(汗)根っこが素晴らしくグルグルで感動したのをまだ覚えています。
7号でこんなに伸ばせるのって、さすがプロの技!と思いました(^^)

mamirinさんのお庭で咲き乱れる姿を楽しみにしています♪

Commented by mamirin412 at 2017-03-16 22:08
さつきさん♪
またまた突然リンクしてスミマセン(汗)

マダムプランティエとうとう届きましたよ(≧∇≦)
これから植え付けて春の開花が楽しみです〜♪( ´▽`)
さつきさんのプランティエみたいにこぼれるように咲いてくれるようになるかしら?
私の妄想の中ではそうなってるんですけどね(笑)

Commented by mamirin412 at 2017-03-16 22:10
バラ美さん♪
この写真のように咲かせられたら最高なんですが、果たしてどうなりますことやら(^◇^;)
長尺苗って初めて買ったのでドキドキです。
なんとか元気に美しく育ってほしいです。
by mamirin412 | 2017-03-15 23:55 | マダムプランティエ | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412