ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり

少しずつ暖かくなってきて
最高気温が2桁になる日もありました。
それでも昨年よりは春の訪れが遅いです。









ささやかな今の楽しみは
地面から出てくる芽を発見することと
宿根草の古い茎を取ること







こんなふうに宿根草の小さな芽吹きを確認したら








ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり_c0359445_20040614.jpg









この古い茎をポキポキと根元から取り去って








ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり_c0359445_20040761.jpg











あぁ、この感触が快感〜(*´∀`)♪←変態









あんまり無理に引っ張ると
新芽も抜けちゃいそうなので
そーっとそっと‥。









ちょっと綺麗になりました
これはサルビア ネモローサかな?








ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり_c0359445_20040838.jpg












可愛い赤い芽はユーフォルビア ボーンファイアー








ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり_c0359445_20040893.jpg









アルケミラモリス







ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり_c0359445_20040948.jpg










オダマキの新芽はスーパー可愛い♡







ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり_c0359445_20041095.jpg










いつもいつも思うけど
人間の皮膚もこんなふうに
春に新しく生え変わったらいいのにね〜(笑)









毎日しゃがみこんでポキポキやってる
怪しい私です( ̄▽ ̄)









そして以前にも書いた
「カメラが欲しい」の続き。。。









iPhoneの画像もいっぱいになってきたし
もっともっと綺麗な写真を撮りたい!
春までに新しいカメラを買いたい!
と決めたのが今年の始め。










Canonのデジタル一眼レフ EOS kiss X8i
にしようというところで
ほぼ心が決まっていました。







ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり_c0359445_20041002.jpg









それが最近になって
やっぱりミラーレス一眼にした方がいいかなぁと
深い迷いの森に入っています(;ω;)









うーんそもそもなにを悩んでるかというと
昔からデジイチに憧れがあって
買うならデジイチ!と思っていたけど
実際に持ってみると
やっぱりデジイチは重い。










家の庭で花を撮る分にはいいけど
お出かけに気軽に持って行くなら
この重さとレンズの嵩張りはどうかなぁ









娘たちは自撮りとか気軽にできそうなミラーレス一眼推し。
「だいたいママそんな大きなカメラ持って写真撮れるの?チビなのに笑」







ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり_c0359445_20041183.jpg













確かに店頭でデジイチを持った自分を
ふと鏡で見てみると
なんか全く似合わない気もするヽ(;▽;)ノ








ミラーレス一眼も種類がいろいろで
あーもうなにがなんだかわからなくなってきた。








ささやかな今の楽しみ♪とカメラで悩みまくり_c0359445_20041153.jpg










というわけで
再び絶賛悩み中(^◇^;)
なにかアドバイスあったらお願いします。






励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

























Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-14 20:47
こんばんは~。
カメラのことで、迷ってらっしゃるようなので( ^ω^)・・・。
私の場合、4年ほど前にOLYMPUSのE-PM1の標準レンズと
単焦点のパンケーキレンズのセットを購入しました。
ほどなくして、42-150mの望遠を購入しました。
さらに、レンズ交換が面倒なのでオークションでE-PL3を購入。
2台持ちで撮影するのもなんだし~ということで、
昨年PENTAXのK-50のレンズ18-135m付きを購入しました。
さらに鳥を撮ることもあるので、50-300mの望遠レンズを中古で購入。
今はE-PM1に標準レンズ、EPL-3(可動式モニター)に単焦点レンズ(花用)、
K-50に18-135mを付けていて、一番使うのはK-50、サブでEPL-3です。
やっぱりどういう使い方をするかでしょうね・・・。
今はセンサースピードや画質など4年前よりかなり進化してると思いますので、
たくさん迷ってくださいね~^^; 長くなってごめんなさい<(_ _)>


Commented by T&N at 2017-03-14 20:59 x
こんばんは
新芽がどんどん伸びだし信州も春がそこまで来ていますね。

カメラ選びでカタログ見ているときが一番幸せな時ですね。
Commented by ちょろ at 2017-03-14 21:27 x
こんばんは!

新芽がいっばいで、かわいいですね!

カメラ。。。悩みますよね~
私も最初はデジイチを買う予定でした。
仰るように、店頭で持ってみて、あまりの重さにやめて、ミラーレスにしましたけど。(それまではコンデジ)

しかし、レンズの付け替えが面倒で、望遠レンズはほとんど使っていないです。
それどころか、今時のスマホが優秀で、ひょっとしたらミラーレスも要らなかったかも?なんて思っています。
広角もマクロも撮れるんですもの(/_;)


Commented by バラ美 at 2017-03-14 23:32 x
こんばんは(^O^)
芽吹いてきましたね~
芽吹きから見守れるのが、自分で育てる醍醐味ですね(*^_^*)
庭でできたシミ・・・ほんとリセットできたらいいのにーーー(涙)

カメラは大きな買い物だから悩みますよね!
私は説明書を読むことすら無理で設定もできないし全く使いこなせない機械音痴ですが、数年前からデジイチを使っています。
機能的なことはチンプンカンプンですが、
大きいデジイチは庭で写真を撮っていると目立つので、「何撮ってるの?」とよく聞かれます。
それがブログ用の「虫」だったり、「地面」だった時の返事が難しいです(笑)
mamirinさん、イッパイ悩んでいいお買い物してください(*^▽^*)




Commented by satuki1414 at 2017-03-15 20:44
こんばんは~
薔薇を育てていると きれいに写したい気持ちになりますね
オリンパスのコンテジがとてもきれいに映りましたが
落として壊してしまい 望遠軽いのを購入
CANON EOSX7です 一度講習受けたのですが理解弱く
使いこなしていません 説明書も?で 
でも望遠がビックリするほど良く撮れています
やっぱりコンパクトも欲しくなりCANONのSX720HSを
買 バックに入れて歩いています
教えてくれる人もいないので いじりながら適当に撮っています おぼえたいです~
気に入ったのがあるといいですね

Commented by mamirin412 at 2017-03-16 00:24
mlainsaaさん♪
詳しくアドバイスしていただきありがとうございます!
どういう使い方をするか、なんですね。
撮りたいと思うのは花や風景なので、動体に強くなくてもいいのかな?とは思います。
一眼とミラーレスと2台持ってたら用途に合わせられそうですね。
カメラ用語は難しくて、なかなか頭に入ってきません(^◇^;)
とことん迷おうとは思っています!
Commented by mamirin412 at 2017-03-16 00:27
T&Nさん♪
新芽も少しずつ伸びてきました。
信州にも遅い春がやってきそうです。

カメラ選びはだんだん苦しくなってきました(・・;)
難しい用語ばかりで理解不能です(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-03-16 00:29
ちょろさん♪
ミラーレス要らないですか?そんなこと聞くとやっぱりデジイチ伸びてほうがいいのかと思ったりします。
てかiPhoneでいい?(苦笑)
iPhone撮ってすぐUPできて便利ですよね。
あーホント悩みます〜(^◇^;)
Commented by mamirin412 at 2017-03-16 00:32
バラ美さん♪
バラ美さんの美しい写真はやはりデジイチなのですね!
デジイチのほうがいいかなー
でも軽いほうが絶対持ち運び便利ですよね。
あーホント悩みます。
たしかに「なに撮ってるの?」ときかれたら困る時もありそうです。
Commented by mamirin412 at 2017-03-16 00:34
さつきさん♪
詳しく教えていただきありがとうございます!
高いカメラ買っても宝の持ち腐れになりそうな?いゃ〜な予感もします(^◇^;)
持ち運びにはやはり軽いカメラがいいですよね。
悩みます〜(汗)
by mamirin412 | 2017-03-14 20:00 | 庭の様子 | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31