小さな森さまから裸苗が届く♪

今日から3月!
待ちに待った春がやってきます!
そして待ちに待ったバラの裸苗が到着しました♪









今日は「この為だけに」休みを取っていましたよ(笑)
今か今かと待っていると
「ピンポーン」
「代引きのお荷物でーす」
はいはいはい(*´∀`)♪
もうお金握りしめて待ってましたから〜笑









小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21513428.jpg









ドキドキドキ。
箱を開けると中にはバラ苗が…。








小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21513576.jpg









根が乾かないように堆肥を入れてありました。
さすが小さな森さま♡
4〜5日植えられなくても大丈夫なんだそうです。







小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21513554.jpg










届いた苗は…。







昨年から欲しかった
ジ エンシェント マリナー









小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21513647.jpg











これも昨年から欲しかった人気の
オリビア ローズ オースチン









小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21513777.jpg











以前にバラ園で見てからずっと欲しかった
プリンセス アレキサンドラ ケント









小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21513722.jpg












そして衝動買いの(笑)
プリンセス アン









小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21513892.jpg












どれも立派な苗です〜♪( ´θ`)ノ









そして!
小さな森さまといえば、
いつも一緒に入れて下さるプレゼント♡









今回もまたいろいろ入れていただきました(*≧∀≦*)









「アキレギア ホワイトバロー」と
「ベロニカ ラモーナ」という宿根草の苗









小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21513824.jpg









そして
雑誌「NEW ROSE」と肥料マグアンプⅢBB
更に新品種ロアルドダールのポストカードと手袋を
いただきました!









小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21513948.jpg







NEW ROSE嬉しいです〜(*´∇`*)









小さな森さまから裸苗が届く♪_c0359445_21514096.jpg












いつものことながら
小さな森さまのお心遣いに感謝です。
こんなにプレゼントとか頂いて
採算は大丈夫なのでしょうか?
と余計な心配をしたりして(^◇^;)










そして植え付けの報告も後日しますね。
春気分で浮かれていますが
今夜から明日にかけて雪が降るかもです(汗)







励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ












Commented by T&N at 2017-03-01 22:04 x
こんばんは
待望のER苗届きうきうきでしょうね
ER増えましたね。
ER種類だいぶ増えたんでしょうね。

我が家も先月レディオブシャーロット届きました。
Commented by larosebleue at 2017-03-01 22:40
こんばんは~
私も欲しくなってきました~笑
プリンセス・アン、気になってるんですよ。
買っちゃおうかなぁ。
小さな森さん、私も届けてもらったこと
あります。
レアなキャロリン・ナイトです。笑
もちろん今も元気ですよ^^
小さな森さんは信頼できますよね。
(そうそうおまけの苗も嬉しいです)笑
Commented by LILY at 2017-03-01 23:48 x
こんばんは✨
ついに到着ですね(*≧∀≦*)
mamirinさんの所に来れた幸せな苗さん💕
小さな森さんはタグも綺麗だしプレゼント付きで
より幸せな気分になれますよね(*^o^*)
店舗には素敵なアーチや鉢も売ってて
危険な場所です(*゚▽゚*)
私のところはハサミが到着❗️
終末に剪定しまくる予定です٩(ˊᗜˋ*)و
春に向けて忙しくなって来ましたね〜:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
Commented by satuki1414 at 2017-03-02 09:05
おはようございます
箱を開けるの一緒にどきどきしていました
これから庭を飾って楽しませてくれるのですね
空き場所があっていいなあ~と
プレゼント一杯で楽しませてくれる
乙女心をばっちりつかみましたね(笑)
検索してみます
Commented by mamirin412 at 2017-03-02 21:28
T&Nさん♪
寒い冬の間この時を妄想して過ごしていました。
やっとバラ苗を迎えることができて喜びでいっぱいです(*´∇`*)
結局ERばかり買っていますので増えましたかね〜。
でも30種類くらいかな?微妙な数です笑
T&Nさんのところにはレディオブシャーロット届いたのですね!
レディオブシャーロットは良く伸び良く咲きますよ。病気にも強いと思います。
Commented by mamirin412 at 2017-03-02 21:34
ラローズさん♪
プリンセスアンはほぼ衝動買いでした(笑)
どんな花が咲くかものすごく楽しみです(^.^)
ラローズさんも買っちゃってください!笑笑
ラローズさんのキャロリンナイト元気なんですね!またキャロリンナイトの近況を聞きたいです(*´∇`*)
小さな森さんは私的にはナンバーワンのお店です。
そしてオマケにも弱いです笑笑
Commented by mamirin412 at 2017-03-03 06:45
LILYさん♪
そうそう、新しいタグはテンション上がりますよね〜(*≧∀≦*)
小さな森さんはプレゼントだけじゃなくて梱包もすごく丁寧で優しい気持ちが伝わってきます。
LILYさんは実店舗が近くて羨ましいです♡
私もいつか行ってみたい!
ハサミ着きましたか〜。週末お天気良さそうだし、剪定頑張ってくださいね(*´∇`*)
Commented by mamirin412 at 2017-03-03 06:50
さつきさん♪
一緒にドキドキしていただきありがとうございます(*´∇`*)
長い冬の間我慢していたので余計に嬉しいです。
空き場所も残り少なくなってきましたが、新しいバラは夢が広がります。
小さな森さんは新潟のER専門店です。ブログもあるので検索してみてください。
by mamirin412 | 2017-03-01 21:50 | お買い物 | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31