新しい剪定鋏

「剪定鋏が欲しいっ!」
とブログに書いてから
早いもので1ヶ月経ちました。






あれからどれにしようか
うだうだと迷っていたのですが
やっと!
手に入れましたよ〜( ̄▽ ̄)






じゃーん






c0359445_21360584.jpg








「岡恒 剪定鋏 NO103 200mm」です。






今までの鋏がバネがダメになってしまったので
替えバネのあるタイプが欲しくて
岡恒のは替えバネもあるし、
お値段も手頃でネットの評判もいいし、
ブロ友さんになっていただいている
T&Nさんも長く使ってらっしゃるというし!
という訳でこれに決めました(*´꒳`*)






小柄な私は手も小さいので
180mmのと迷ったんですけど
デッカイほうが切れるかな?
と思って200mmにしました。






今までのと比べると
ちょっと大きいかな






c0359445_21360508.jpg







でも持ってみたらイケそうです♪(´ε` )






c0359445_21360688.jpg







刃を開いた顔が
カラスのパン屋さんみたいで可愛い(笑)









c0359445_21360700.jpg







早速、試し切り!!!
といきたいところですが。。。
今日も最高気温が3度くらい。
しかも北風ビュービューの
寒い1日だったので
試し切りはしばらくお預けです(;ω;)






岡恒の新しいハサミさん、
大事に使いますので
どうぞよろしくです〜♡






励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by ちょろ at 2017-02-09 11:50 x
おおっ!
新しい剪定鋏を買われたのですね~
なかなか良さそうな鋏ですね!

早く使用後の感想が聞きたいです。
それにしても、前の鋏もキレイ。。。
ちゃんとお手入れされているんですね~
Commented by T&N at 2017-02-09 18:17 x
こんばんは
剪定挟、岡恒の鋏結構人気が有って使いやすいですね
持ち手が赤い色しているので庭に置き忘れても
探しやすいですね。

使用後、殺菌と剪定時のヤニ除去かねて
台所用の殺菌用アルコールで拭き取りすると
良いと思います(専用のヤニ取りでも良いのですが高い)
我が家でも10年近く使っていますがバネの調子は良いですよ。

切れなくなれば砥石で少しこするだけで
いつまでも持ちますよ(刃は段々減りますが)

びっくりするぐらいよく切れるので剪定面白いですよ。
Commented by LILY at 2017-02-09 19:11 x
こんばんは✨
ちょっとご無沙汰してましたm(__)m
1月に とあるライブ観戦後
完全にロスに陥ってしまい
立ち直れないでいました(^_^;)
まだロス中ですが
少しずつお庭も頑張らないとね…

岡恒のハサミ いいですね!
私も今使用してるのが小さいので
もう少し大きいのがいいかなと思ってて
総合的に見るとやっぱ岡恒さん⁉︎
と狙ってました♪
mamirin さんの使用感聞いてからにしようかな(^_^;)
レポお願いしますね♪( ´▽`)
Commented by mamirin412 at 2017-02-10 23:16
ちょろさん♪
ハサミはアルコール消毒してから拭いています。
たまにやに取りも使っています。
岡恒のハサミ切心地を早く確かめたいです。
また使用後の感想も載せていきますね。
Commented by mamirin412 at 2017-02-11 05:50
T&Nさん♪
T&Nさんが長く使ってらっしゃるのが決め手となりました(*^^*)
赤い持ち手が探しやすくていいですね。すぐにあれ?ハサミどこ置いたっけ。ってなりますから。
私もアルコールはよく使っています。バネは長持ちするんですね。
早く実際に切ってみたいです♪
Commented by mamirin412 at 2017-02-11 05:55
LILYさん♪
ロス中だったんですね。
今は寒くて庭もやることないですから、よいではないですか(*´∇`*)
岡恒さんのハサミ早く使ってみたいのですが、なんせ寒くて^^;
使ったら感想載せますね〜♪
by mamirin412 | 2017-02-08 21:33 | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412