雪が積もってノーマル大作戦

今日は昔話ちょっとお休みです。





昨日の午後から雪が降って
「15センチ位かなぁ」と
甘く考えていたら
30センチ程積もりました。






c0359445_21001944.jpg








とんがり帽子みたいなのは
外のライトです↓





c0359445_21002029.jpg







アーチに掛けているハンギングも
スッポリ雪の帽子かぶって重たそう。







c0359445_21002018.jpg







で、
今冬は私、ノーマル大作戦なんですよ。
ノーマル大作戦てなにかというと
冬でもノーマルタイヤのままってことです(´∀`*)
一応寒冷地なのにです(笑)







「雪が積もってるのにノーマルタイヤで運転する」
んじゃないですよ。
「雪が降ったら車に乗らない」
てことです。






今年はスタッドレス買い替えようかと思っていたのですが
よく考えたら
職場は近くて徒歩で行けるし、
買い物は週末に夫の車で行けばいいし、
冬場は畑にも行かないし。






「スタッドレスいらないんじゃない?」( *`ω´)






というわけで敢行されている
ノーマル大作戦なのですが
夫をはじめ周囲の人からは
すこぶる評判が悪いです笑笑






今日は出勤だったので
徒歩通勤しましたよ。
休日だったので
まだ誰も歩いてない早朝の雪の道を歩くのは
楽しかった♪







木々に雪が積もって






c0359445_21002189.jpg








我が家地方では
雪の朝のほうが暖かいのです。
今朝は氷点下1℃の暖かい朝でした。








午後には気温も上がって
道路の雪はだいぶ溶けました。が、、、
しばらく車には乗れそうもないです。





励みになりますので
ポチッと応援お願いします♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ













Commented by ちょろ at 2017-01-09 21:46 x
あ~、びっくりした!
もう、mamirinさんてば!!
ノーマルタイヤで雪道運転しているのかと思っちゃいましたよ。

私はスタッドレスはいてますが、年に1回降るか降らないかの関東では、確かに要らないですね~
雪が降ったら会社を休んでしまえばいいかも?
根雪になったら困りますけども。
Commented by satuki1414 at 2017-01-09 22:46
こんばんは~
ノーマルタイヤ??なんだろうなんだろうと
考えながら読んでいました
近距離の職場なら歩きは健康によいですね
鍛えていればこれから先 強い体になりますね
私は中年から車に頼ってしまいました
Commented by T&N at 2017-01-10 08:13 x
おはようございます
さすがノーマルこれで体は健康
病院勤務されているmamirinさん健康で
お手本ですね、それに歩くとまた違った
風景、並木道、冬のソナタみたいな風景感じが良いですね。

雪って意外と暖かいんですね、そうかまくらの中
外より暖かいて言いますね。

我が地方今週末から寒波予報
ひとまず寒肥準備完了で今日はローズガーデン行き休み
でもじっとしていられないので今日は
スタンダード仕立て用の野ばら採取です。
Commented by mamirin412 at 2017-01-10 13:08
ちょろさん♪
さすがに凍ってる道や雪道はノーマルでは運転しないですよ〜(^.^)
そちらでもスタッドレスはいてるのですね。
車で出勤だとやはり必要ですよね。
私はよく考えたら冬はほとんど徒歩通勤なので、タイヤ代を他に回すことにしました。
でも周囲からはほんとに批判されてますけどね(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-01-10 13:10
さつきさん♪
職場が近いし、そもそも冬はフロントガラスの霜を取るのが面倒なので、ほぼ徒歩通勤しています。
今年試しにノーマルタイヤで過ごしてみようかと思いました(^.^)
身体の為にも歩くのはいいですよね。
Commented by mamirin412 at 2017-01-10 13:13
T&Nさん♪
職場が近いんですよ。そもそも車で行くなって話なんですが、夏は暑くて車通勤してしまいます。
冬は寒いけど歩くとポカポカしてきていいですね。
雪の朝はほんとに暖かいです。こちらは晴天だと放射冷却でどんどん気温が下がります。
今週末から寒波ですね〜。イヤですね^^;
Commented by kiraln at 2017-01-10 16:36
ノーマル大作戦 ”いいね!”
雪道の運転は危ないからね。
”君子危うきに近づかず”これ正解◎

雪も以前ほど降らなくなりましたね。
これはこれで困ったことなんだけどね。
雪道大っ嫌い アイスバーン 超苦手だから
良しとしましょう。
Commented by mamirin412 at 2017-01-11 18:18
kiralnちゃん♪
ノーマル大作戦、ホントにリアルではめっちゃ呆れられてます^^;
でも中年の運動不足を解消するためにも頑張りますよー。
このタイヤで浮かしたお金をカメラに回したいのだ(^O^)
雪も子どもの頃よりは降らなくなったよね。
by mamirin412 | 2017-01-09 20:55 | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412