さすが我が娘

週末東京に行ってきました。
目的は昔の友人に会うことだったんですけど
ついでに娘たちの所へも。






我が家の2人の娘のうち
娘1号は「薔薇が好き」というよりは
「薔薇と写真を撮るのが好き」で
よくこんな写真を撮らされます(笑)








さすが我が娘_c0359445_03334395.jpg








いくつかのバラ園に行くうちに
バラの名前を当てられるようになってきました。
小さい頃から無駄に記憶力が良かったのですが
我が家にあるバラはもちろん
いろいろなバラの
長々しい名前を覚えてるんですよね。







さすが我が娘_c0359445_03334475.jpg







それで今回会った時のこと‥
私 「また新しい薔薇を注文したんだよ♪」
娘 「どんな薔薇?」
私 「前から欲しかったやつ〜(´∀`*)」
娘 「わかった!あの薔薇だ!」
私 「え?」
娘 「ちょっと最初の文字ゆってみて」
私 「ぷ‥」
娘 「思い出した!プリンセスアレキサンドラケント!」






さすが我が娘。
なんで覚えてるんだろ
その記憶力、
もっと勉強に生かせば良かったねヽ(;▽;)ノ






ちなみに娘の一番好きなバラは
ジュビリーセレブレーションなんだとか
知らなかったわぁ(汗)





さすが我が娘_c0359445_13165195.jpg








しかし栽培には全く興味がないようで
「ママが死んだらこのたくさんのバラは誰が世話するんだろう」
といつも心配しています。
あのね、ママもうちょっと生きるつもりなんだけどね。笑













にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ












Commented by kiraln at 2016-12-21 17:25
素晴らしいヽ(^。^)ノ
世界史が強そうだ。
おばさんに爪の垢をください。

そして綺麗なお嬢様ですね。
薔薇とのツーショットが絵になります。

お江戸に宿があって いいなぁ~(=_=)
Commented by T&N at 2016-12-21 18:03 x
こんばんは
お嬢さん、バラと戯れる、素晴らしいですね
mamirinさん心配しなくともいずれお嬢さんも
世話されるようになりますよ、気が付けば
将来バラに関係するしごとされていたり。

バラの名前覚えるということは特徴も
理解して覚えておられるのでは。
Commented by mamirin412 at 2016-12-22 20:53
kiralnちゃん♪
とにかく「無駄な」記憶力なので、世界史の成績はあまり良くなかったと思う( ̄▽ ̄;)
でもkiralnちゃんの苦手な花の長〜い名前を覚えるのは得意だよん(笑)
横顔ですからね、正面からはペコちゃんみたいな顔ですよ(笑)
お江戸に宿は便利です。しょっちゅう行って遊んでおります。でもこの宿散らかっていて汚いんですよ。宿泊費がわりにお掃除しております(;ω;)
Commented by mamirin412 at 2016-12-22 20:58
T&Nさん♪
娘は虫が怖い。で蜂からキャーキャー逃げながらの写真撮影です。^^;
バラの世話をするようになるとは思えないのですが、バラの名前を覚えるのは早いです笑
私が死んだら?世話をしてくれるかもしれないですね(^.^)
by mamirin412 | 2016-12-21 13:10 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31