ちまちまと植え付けを

先日おぎはら植物園さんから購入した宿根草
なかなか一気に植えられず
ちまちまと少しずつ植えています。






いろいろなblogで見て欲しかったルリタマアザミ






ちまちまと植え付けを_c0359445_06560511.jpg

(画像はお借りしています)






半日陰OKということなので
北東花壇のアブラハムダービーの横へ植えました。






ちまちまと植え付けを_c0359445_06560608.jpg







可愛いピーチピンクの花が咲くという
アスチルベ ピーチブロッサム






ちまちまと植え付けを_c0359445_06560622.jpg

(画像はお借りしています)







こちらも半日陰が良いようなので
北側花壇へ






ちまちまと植え付けを_c0359445_06560737.jpg








純白のアストランティア スノースター






ちまちまと植え付けを_c0359445_06560809.jpg

(画像はお借りしています)






これも涼しい場所が良さそうなので北側花壇へ






ちまちまと植え付けを_c0359445_06560868.jpg






来年どんな風景を作ってくれるかしらん(*´ω`*)
楽しみ〜♡






そしてクレマチス エミリアプラター






ちまちまと植え付けを_c0359445_06560938.jpg

(画像はお借りしています)





こちらはレディオブシャーロットとのコラボを夢見て♪
オベリスクの傍へ







ちまちまと植え付けを_c0359445_06561068.jpg








しかし購入してから2週間以上経ってるのに
植えたのはやっとこれだけヽ(;▽;)
まだあと半分以上残ってます〜
球根も植えないといけないし
新しい花壇作りは途中で放ったらかしてるし( ;∀;)
頑張れ私〜。











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by mietin417 at 2016-10-30 08:18
おはようございます~♪
お花、きれいに咲くといいですね~(≧∇≦)
そのお気持ちわかります~(><。)
私も球根を植えなくちゃ!と思ってズルズルです󾭛
今日はお天気良くてガーデニング日和ですね〜
お互い 頑張りましょう۹(๛ ˘ ³˘)۶❤
Commented by satuki1414 at 2016-10-30 20:51
こんばんは~
ルリタマアザミ毎年隠れて咲いています
春楽しみですね ハーブ類は増え過ぎて 増やしたいものはなかなか増えずです 場所を考えているうち駄目したのもあり
値段シール見てあら~とね
Commented by tsukiiro2613 at 2016-10-30 21:24
マミリンさん こんばんは。

そんなに沢山買ったんですか!?(笑)
僕も好きな宿根草が多くて見ていて嬉しくなってきました(^ω^)

それと、エミリアプラター行きましたか!
気になっていたんですよね~、成長楽しみにしてますね(^ω^)
シャーロットとのコラボもどんな風になるか楽しみにしています!
でもやはりそちらは秋の植え付けが出来るんですね~、こちらは完全に春のみに園芸関係は一気に済ませる感じです

Commented by kayocha1218 at 2016-10-30 23:40
苗を植えて成長後を想像するのが楽しくってね♪
アストランティア、ガーデンソイルで見つけて迷った末に買わないできたんだよねー。
咲いたら見せてね!!
わたしも今秋の植物のお買い物は打ち止めで、後は球根の植え付けと宿根草の地上部の片付け位かな。
室内で楽しめるシクラメンなんかは心配しなくても買っちゃいますけどね~(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-11-01 02:32
mietinさん♪
寒くなってきましたね〜。
ガーデニング日和に限って仕事だったり、休日は天気悪かったり>_<
なかなかはかどりません‥。
雪が降る前に終えなきゃと思うと気持ちも焦りますよね(^◇^;)
お互い頑張りましょうね♡
Commented by mamirin412 at 2016-11-01 02:35
satukiさん♪
ルリタマアザミ咲くのが今から楽しみです。
増やしたいものに限って増えずに、いらないとのは増えたりしますよね(^^;)
駄目になる前に!頑張って植えます!
でも考えてる時間のほうが長いような?なかなか進まないのですよ〜f^_^;
Commented by mamirin412 at 2016-11-01 02:42
つきいろさん♪
ちょっと買い過ぎましたかね〜(苦笑)
欲しいものをポチポチしてたら多くなっちゃいましたf^_^;

エミリアプラター、つきいろさんも気になっていたんですか?
綺麗なブルーですよね♡なんとか枯れずにシャーロットとコラボできるように頑張ります(^O^)
そちらは秋は植え付けできないんですね。
長野県は日中の気温がまだ上がるので植え付けできますが、そろそろタイムリミットかしら?
そちらは冬支度大変ですね!
Commented by mamirin412 at 2016-11-01 02:48
kayochaさん♪
kayochaさんもアストランティア迷ったんですね(^^)咲いたらUPしますね♡
アリウムの球根の場所もまだ決められなかったりして、そろそろ花壇も冬バージョンに植え替えしたいし、やることがあり過ぎて時間が足りないです(O_O)
私も今年はお買い物打ち止めしたいところですが、どうかな〜(笑)

by mamirin412 | 2016-10-30 06:50 | 宿根草 | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31