8月末の庭

月末恒例の定点観測です。






ラベンダーが咲いてきました。
薔薇はちょうど咲いていない時期。






8月末の庭_c0359445_23132584.jpg








奥のフェンス際、
ガートルードジェキルとヘリテージが
大きくなりました。
手前の薔薇たちには黒点病がひそかに広がりを見せています。







8月末の庭_c0359445_23132622.jpg








緑いっぱいの庭
これから秋に向けて
今剪定や肥料をあげています。






8月末の庭_c0359445_23132790.jpg








今日の台風は我が家地方は特に被害なし。
でも涼しい1日でした。
最高気温が24℃。






あと2ヶ月くらいしたら
コタツを出すとかいうんだろうな(´Д` )
暑い夏でしたが
夏よ!お名残惜しいわ〜(笑)






涼しくて綺麗に咲いたメアリーローズ






8月末の庭_c0359445_23132847.jpg









が、しかし、
明日からまた暑さが戻るようですね。










にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

















Commented by satuki1414 at 2016-08-31 11:04
メアリーローズきれいに咲いていますね
前から欲しいバラでなかなか巡り会えず そのうち 
植える場所がなくなって画像で見るだけになっています
野菜作り お庭とお手入れ楽しんでいるようで
植物達元気そうですね
こちらは雨になって何となく秋の気配がします
あ~寒くなって今を懐かしく思うのでしょうね
Commented by mamirin412 at 2016-09-01 03:45
さつきさん♪
メアリーローズは色が気に入っています。
巡り会えなかったのですか、そういうことありますね。
北海道は台風の被害が大変でしたね。
秋の気配で急に冬の寒さを思い出してイヤになってしまいますね。
Commented by pecorinoniwa at 2016-09-01 12:29
mamirinさん こんにちは♪

長野も今日は暑いでしょうか?
コチラ34℃ですって〜( ̄▽ ̄)
いちおう東北ですけどっ?

でもこの暑さが過ぎれば一気に涼しくなって
秋だな〜って感じるんでしょうね いつものコト
メアリーローズ カワイイ♡
Commented by mamirin412 at 2016-09-01 22:28
pecoriさん♪
こちらは29度くらいでしたよ。例年よりは暑いですが、もう夏は終わった感があります。
台風の後は残暑ですか?大変ですよね。
地球はどうなってるのかしらー。

メアリーローズは元気過ぎて伸び過ぎております。

by mamirin412 | 2016-08-30 23:02 | 月末定点観測 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31