今朝咲いていた薔薇

暑いですが
朝は20度くらいで過ごしやすいです。
娘たちが帰って行き日常が戻ってきました。






今朝咲いていた薔薇たち




グラミスキャッスル
黒点病に罹りながらも
ガンガン咲いてくれます。







今朝咲いていた薔薇_c0359445_15061935.jpg






ウィンダーメア
背が高くなり過ぎるので
冬に他の場所に植え替えようかと悩み中






今朝咲いていた薔薇_c0359445_15062004.jpg







ボスコベルは相変わらずの可愛さ♡






今朝咲いていた薔薇_c0359445_15062146.jpg







レディオブシャーロットは
四方八方にシュートを伸ばし
手がつけられなくなってきました^^;
そろそろ整枝をしなければ。






今朝咲いていた薔薇_c0359445_15062103.jpg








開きかけの可愛い卵はアンブリッジローズ
今年は病気知らずです。






今朝咲いていた薔薇_c0359445_15062239.jpg






アブラハムダービーもポツポツと咲きながら
株はどんどん大きくなってきました。
同じ日に剪定するのに
なんでこんなにまばらに咲くのかしら?







今朝咲いていた薔薇_c0359445_15062255.jpg








昨年は8月末に一斉に夏剪定をしたのですが
今年はやめようと思っています。
咲き終わったものから切り戻し
薔薇の好きな時に咲いてもらおうと思います。










にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by mamirin412 | 2016-08-14 15:00 | レディオブシャーロット | Comments(0)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31