グラミスキャッスルの2番花

グラミスキャッスルの2番花が咲いています。
蕾から咲き始めがほんのりピンクで
可愛いですね、グラミス






グラミスキャッスルの2番花_c0359445_12125483.jpg







開く前に卵みたいにまん丸になるところも好きです♪






グラミスキャッスルの2番花_c0359445_12125529.jpg







後ろにお隣の車があるので
なるべく小さく仕立てようと
バッサリ切るのですが








グラミスキャッスルの2番花_c0359445_12125504.jpg







すぐにどんどん伸びてしまいます







グラミスキャッスルの2番花_c0359445_12125601.jpg







後ろにいろいろ変な物が写ってますね
庶民的でスミマセン(笑)






グラミスキャッスルの2番花_c0359445_12125631.jpg







良く咲きますが、ちょっと病気に弱いかなぁ
やっとうどんこが治ったと思ったら
今は黒点病に罹っています
でも病気もなんのその!
元気いっぱいのグラミスなのでした。







グラミスキャッスルの2番花_c0359445_12125713.jpg













にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

Commented by kiraln at 2016-08-04 13:50
ワタシもグラミスを見習って
元気いっぱい 病気なんてなんのその!で
頑張らないとね。

寄せ植えもワタシも 干されております 夏の午後
Commented by mamirin412 at 2016-08-04 21:27
kiralnちゃん♪
あらあら干されてるんですね(^_^;)
岐阜は暑いのでしょうか、潤って元気になってね。
でも空美ちゃん頑張ってるじゃないですか!kiralnちゃんのパワーを感じますよ(#^.^#)

こちらは梅雨明けした途端に連日の雷雨で、わりと涼しいのです。
だからグラミスも私もちょい元気(笑)
Commented by バラ美 at 2016-08-04 23:03 x
こんばんは♪
mamirinさんのお庭、まだまだ花盛りですね(*^▽^*)
綺麗で涼しそうで羨ましいです♪
私、白いバラとERが好きなのに、なぜかグラミスを持っていません。タイミングが合わなくて・・
今回mamirinさんのグラミスさんを見て、やっぱり絶対買おうと決めました(≧▽≦)
どの段階も全部可愛いですね(*´▽`*)
花付きも凄~い!1番花みたいです。
Commented by mamirin412 at 2016-08-06 20:10
バラ美さん♪
薔薇は摘蕾をしませんので、夏もポツポツ咲いています。
グラミスは少し耐病性が弱いのですが、とても花付きが良く優秀な薔薇だと思います。
白も純白で黄色味が入らないところが良いのですよね。
ぜひバラ美さんのお庭にもお迎えしてくださいね(*^^*)
by mamirin412 | 2016-08-04 11:58 | グラミスキャッスル | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31