東側花壇の模様替え

薔薇の作業も一段落してきて
週末にやっと東側花壇の模様替えをしました。





こんな感じだった花壇ですが
アンブリッジローズの花もほぼ終わり
昨秋から長く咲いてくれた
ビオラとパンジーとお別れを。






東側花壇の模様替え_c0359445_15033104.jpg







ビオラたちはまだたくさん咲いていましたが
「今までたくさん咲いてくれてありがとう」






腐葉土と肥料をすき込み
買ったまま放置していた花苗と、
そして冬越ししたダリアとチョコレートコスモスを
植え付けました。






東側花壇の模様替え_c0359445_15033253.jpg





ちょっと変わった形のニチニチソウ
清楚な感じが好みで買いました





東側花壇の模様替え_c0359445_15033209.jpg






これも極小のニチニチソウ
最近ニチニチソウもいろいろな種類があるんですね。





東側花壇の模様替え_c0359445_16020246.jpg








八重咲きインパチェンスとスタンダードのニチニチソウは
夏の定番です♪







東側花壇の模様替え_c0359445_15033278.jpg








全体としてはまだ花が少ないので
寂しい感じかなぁ






東側花壇の模様替え_c0359445_15033311.jpg






後ろでニョッキリと伸びて咲いているのは
エキナセア ホットサマー
これから夏の花壇を彩ってくれるかしら?






東側花壇の模様替え_c0359445_15033349.jpg







買ってきたまま放置の苗を
やっと全部植えてスッキリしました♪(´ε` )





全国的に大雨のようですが
こちらはあまり降りません。
明日は畑に水やりに行こうかな






ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪










にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by satuki1414 at 2016-06-21 20:59
こんばんは~
花壇模様替え夏用を植えたのですね
最近エキナセアも種類が沢山あるんですね
お値段高くてびっくりしました
オレンジのエキナセア色が可愛いです
増えるのが楽しみですね
Commented by mamirin412 at 2016-06-22 13:06
satukiさん♪
薔薇が咲いた後の片付けに追われていて、なかなかできなかったけど
やっと植え替えることができました。
エキナセア種類がたくさんあり、結構いいお値段しますねσ^_^;
このエキナセアはオレンジから赤に変化するようで楽しみです(*^^*)
by mamirin412 | 2016-06-21 16:00 | 東側花壇 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31