軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪

昨日は早起きして(早起きはいつもでした笑)
軽井沢レイクガーデンに行ってきました。






薔薇シーズンは始まったばかりで
満開は来週くらい?
ちょっと早かったのですが
早咲きの薔薇たちを見ることができました。





軽井沢レイクガーデンといえば
この水辺のメアリーローズ






軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07153942.jpg







昨年はもう花が終わっていて見れなかったので
見れて良かったです。






軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07154044.jpg







入り口のテスオブダーバービルズも好きなのですが
まだほんの数輪咲き始めた程度でがっかり。
でも中のほうで美しく咲いていました。






軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07154084.jpg






軽井沢レイクガーデンは植栽が本当に素敵なんですよ






軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07154154.jpg







どこを撮っても絵になります





軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07154106.jpg






私の大好きなアルケミラモリスが
陽に輝いています






軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07154253.jpg





もう少し薔薇が咲くと華やかになるんだけど‥
クレマチスも綺麗に咲いています





軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07154281.jpg





広いガーデンどこに行っても素敵で
癒されますよ






軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07154357.jpg







あちこちに植えられている
フェスツカグラウカの穂が出ていました。
綺麗な葉ですね。
やっぱり欲しくなりました。






軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07154389.jpg





まだ混んでいなくて
爽やかなガーデンを満喫してきました。
もう少しいたかったな〜
夫が限界のため仕方なく(笑)
帰ってきました。
薔薇の写真は次回に。





軽井沢レイクガーデンに行ってきました♪_c0359445_07154315.jpg







ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ











Commented by pecorihome at 2016-06-13 12:51
ぎゃあああぁ mamirinさんっ!
私 ずっと行きたかったんですよ!!!
本当に素敵ですね〜(*'▽')
今から貯金して、ホテルに泊まりたいです♡
さすが軽井沢… やはりバラシーズンが始まったばかりなのですね〜
そうそうメアリーローズ 
mamirinさん見られて良かったですね(*^^)v
次回の記事も楽しみにお待ちしてますね〜
Commented by satuki1414 at 2016-06-13 16:18
何処を観ても絵になる風景 心惹かれますね
ほんとステキですね 女性は特にこのような風景に弱いです
何時までも見ていたくなるの解る
メアリーローズも揃えて きれいな色目立ちますね
Commented by ちょろ at 2016-06-13 18:55 x
こんばんは!

フットワーク軽く、いろんな所に行かれていますね!

こんな素敵なガーデンがあるなんて、知りませんでした。
ぜひ一度行ってみたいなぁ( *´艸`)

ご主人様が限界?
ご主人様は、ガーデンには興味がないのかしら?
共通の趣味になるといいですね~(ФωФ) ←うちもです( ノД`)…

Commented by kayocha1218 at 2016-06-13 22:55
軽井沢レイクガーデン、去年のmamirinさんの記事を見てから、ずっと行きたいと思っていましたが、ますます行きたくなっちゃいましたよ♡
6枚目の写真のような建物に続く小路、憧れます。

ガーデンソイルもmamirinさんのお出かけ情報の後に行くことができましたからね、軽井沢も近々行けるといいな~(^.^)
バラの写真も楽しみにしていますね!

Commented by mamirin412 at 2016-06-14 16:21
pecoriさん♪
あら!そうなんですか?
軽井沢レイクガーデンは本当に素晴らしい所ですから、ぜひお金を貯めていらしてくださいね(*^^*)
敷地内にあるホテルが素敵なんですよ。そこに宿泊して早朝から薔薇を見るのがいいと思います♡
私はちなみに日帰りですけどね(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-06-14 16:23
さつきさん♪
別荘地なので周囲の建物もとてもお洒落なのです。
広い敷地に木々や宿根草も美しく、本当に素晴らしいガーデンなんですよ(^.^)
もっとじっくり見たかったのですが、運転手のご機嫌を損ねるわけにはいかないので(笑)
後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
Commented by mamirin412 at 2016-06-14 16:29
ちょろさん♪
どこかにお出かけする予定だけを楽しみに、日々の仕事を頑張っています(笑)
軽井沢レイクガーデンはとても素敵なので、ぜひいらしてくださいね。
東京から北陸新幹線で来たらすぐですよ!
うちの夫は庭には全く興味ないので、ガーデンの中でもずっと「お昼なに食べる?」ばっかりでした(笑)
共通の趣味になればいいですね。でもいろいろ口出しされて鬱陶しいかも?笑
Commented by mamirin412 at 2016-06-14 16:33
kayochaさん♪
軽井沢レイクガーデン今週末からが見頃ですよ!
我が家よりkayochaさんのとこからのほうが近いですよね?ぜひぜひ行ってきてください(*^^*)
私はあちこち薔薇を見に行っていますが、軽井沢レイクガーデンが一番好きです。
帰りに軽井沢のアウトレットに寄って死ぬほどくたびれました(´Д` )
by mamirin412 | 2016-06-13 07:15 | バラ園など | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31