今日の庭より&買ってきた苗

降りそうで降らない曇り空
夜勤明けで疲れて
薔薇の花殻切りをするのが精一杯(´Д` )
ササッと庭の写真を撮ってベッドにgo






梅雨入りしたということで
俄然元気になってきたアナベル
2本のうち、玄関前の1本が
咲きそうになってきました。





今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19093906.jpg






奥に咲くのはグラミスキャッスル
今年は移植した主庭の紫陽花が
咲きそうにないので
アナベルの開花は嬉しいです(^.^)





今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19094002.jpg






ラベンダーが紫の花をつけてきました
これはイングリッシュラベンダーですが
なんと!フレンチラベンダーも冬を越して花が!





今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19094044.jpg







このラベンダーは信州の冬は越せないと思っていたので
ビックリしています。





満開のピンクイベリス





今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19094131.jpg







ものすごく大株になってしまったシレネファイヤーフライ
手前の薔薇はニコル
ニコルは昨春より覆輪の色が濃いような?






今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19094226.jpg







ギュウギュウに咲いているアンブリッジローズ






今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19094205.jpg






ただ今絶好調のウィンダーメア
これでもか!というほど咲いては散っていきます。
花びらがヒラヒラ〜と散らかり放題(涙)






今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19094340.jpg






双子のようなまん丸ふたつ
スピリットオブフリーダム






今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19094460.jpg






鮮やかなサーモンピンクのボスコベル






今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19094488.jpg






そして昨日行った園芸店で買ってきた花苗たち
そろそろ花壇の花を入れ替えなきゃ、
なので日日草やインパチェンスを。
あと昨秋美しい紅葉に魅せられたコキアと
葉の綺麗な朝霧草を買ってきました。






今日の庭より&買ってきた苗_c0359445_19094532.jpg






まだ植える元気もなく
玄関前に放置しています。






こんな時間(夕方)まで眠ってしまいました。
これから夜のヨガに行ってきます(=゚ω゚)ノ





ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by kayocha1218 at 2016-06-07 23:09
夜勤お疲れ様です♡
ゆっくりお休みになれましたか?
フレンチラベンダーが冬越ししてるってすごい!!
わたしも鉢でヒョロヒョロしているフレンチラベンダーを地植えにしてみようっと♪
バラもまだまだ元気で楽しませてくれますね(*^_^*)
Commented by satuki1414 at 2016-06-08 13:52
こんにちは~
花盛りですね バラも競って咲いていますね
香り漂っているのでしょうね
ボスコベルはっきりとしたバラ好きです 欲しいなあ~
ファイヤーフライまとまるといいですね
こちらは雨です
Commented by mamirin412 at 2016-06-08 20:57
kayochaさん♪
夜勤は若い頃は平気ですが、歳を取ると身体に堪えます〜(涙)
寝過ぎてかえって疲れました(笑)
フレンチラベンダー冬越しビックリですよね!
ダメもとで地植えしたのですが、生きていました!
kayochaさんも地植えしてみてください(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2016-06-08 21:01
satukiさん♪
薔薇が咲き始めて3週間経ちました。まだ咲いてくれて嬉しいです(^.^)
香りは私は鈍くて^^;
なんとなーく感じていますが、他の人に聞くと薔薇の香りムンムンしているらしいです(笑)
ボスコベルは色が素敵です。あまり俯かず、いいですよ(^.^)
そちらは雨ですか。せっかく薔薇が咲き始めたのでしょうから、穏やかな天気だと良いですね。
by mamirin412 | 2016-06-07 19:11 | 庭の様子 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31