乙女心を揺さぶるセプタードアイル

今春植えた
娘イチオシの薔薇セプタードアイル
先週娘が帰ってきた時はまだ蕾でした






乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264414.jpg







セプタードアイルの花を見れなかったと
悔しがって帰った(笑)
その2日後に
ポワンと咲いていました。





乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264439.jpg






咲いたよ〜
まん丸だよ〜
早速娘に自慢のLINEを送る♪(´ε` )






乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264440.jpg







横から見てもまん丸
ほわぁぁ可愛いわぁ♡





乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264400.jpg






これは確かに乙女心を揺さぶる可愛さ
元乙女の私の心も鷲づかみにされました。





乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264549.jpg






交配親はヘリテージとワイフオブバスだそうですが
両方の良い所もらっちゃいました。
って感じがします。





乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264557.jpg







葉っぱも花もヘリテージに似てますが
色が違います。
見づらいけど後ろにチラホラ見えるのがヘリテージ
手前がセプタードアイル






乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264569.jpg






昼お日様が当たると
ぱかっと開いて黄色いシベが
花弁の数は少ないようです






乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264650.jpg






枝もしなやかなところは
ヘリテージ譲りでしょうか
これからどんどん伸びて
来年にはオベリスクに誘引できるかな?






乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264635.jpg






香りはミルラの強香ということです。
少女のようなこの薔薇に魅せられています。







乙女心を揺さぶるセプタードアイル_c0359445_10264714.jpg








ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

Commented by ちょろ at 2016-06-05 10:55 x
こんにちは!

バラが奇麗に咲いていて羨ましいです~
とても元気そう♪

我が家のバラは、全てお花が終わってしまいました。
おまけにまたも調子が悪くて、泣けてきます。

どうやったら、たくさんのバラをそんなに奇麗に咲かせられるのでしょうか?
ぜひ、コツを教えていただきたいです。
バラ栽培の本を熟読しても、さっぱりわからない症状ばかりで、ホント、頭を抱えています。
気候かな~?
(盆地なので、昼と夜の気温差が激しいのです。)
Commented by larosebleue at 2016-06-05 11:24
マミリンさんのお庭の薔薇は、
我が家に無い薔薇が多くて、
へぇ~なるほど、、なんてため息です。。
セプタードアイル、なんて可愛いの~♡
これは欲しい病再発の予感、、、
ぽちっと押してしまいそうな、、、苦笑
Commented by mamirin412 at 2016-06-06 06:12
ちょろさん♪
最近少し気温が低かったので、まだ咲いていますがそろそろ終盤に差し掛かっています。
ちょろさんのお宅の薔薇は調子悪いんですか?
これから梅雨だし黒点病とかうどんこ病とか出ますよね〜。
我が家も今うどんこ病がポツポツ出ていますよ。
私もコツとか全然わからないのですが、消毒はまあまあやっています。ちょろさんのところは盆地なんですね。
気候とか土壌とか関係あるかもしれませんね?
Commented by mamirin412 at 2016-06-06 06:15
ラローズさん♪
セプタードアイル可愛いですよ〜♪(´ε` )
ポチッと押しちゃってください!(笑)
セプタードアイルは買って成功だった気がします。可愛いですし、花付きも良さそう♡
枝も柔らかくて誘引しやすそうです。
Commented by tsukiiro2613 at 2016-06-07 07:39
マミリンさん おはようございます
セプタードアイル確かに乙女心くすぐられますね!
あ、乙女じゃなかった。汗
綺麗に咲いてますね、おそらく株が充実してくるとシベが見えなくなってきますが、シベが見えるのも愛らしいので見たいんですけどね
今は懐かしい思い出のようになってしまいました。(^-^)
Commented by mamirin412 at 2016-06-07 22:57
つきいろさん♪
もうつきいろさんも乙女ってことでいいと思います(笑)
セプタードアイル良かったですよ〜ほんとに♡
これぞ乙女の薔薇って感じがします。なんでセプタードアイルっていう名前なんでしょうね?(笑)
シベが気になると思っていたのに実際にシベを見たら可愛かったです(^.^)
株が充実すると見られなくなるのですね?
今のうちにたくさん見ておいたほうがいいですね(*^^*)
by mamirin412 | 2016-06-05 10:22 | セプタードアイル | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31