風に負けない!メアリーローズ

メアリーローズは北東花壇の
一番道路際に植えています。
ここは風が抜ける場所で
メアリーローズの葉っぱはボロボロ( ;´Д`)






風に負けない!メアリーローズ_c0359445_21222018.jpg







隣のサルビアネモローサカラドンナは折れてしまいます







風に負けない!メアリーローズ_c0359445_19555627.jpg







でも葉っぱはボロボロだけど
メアリーローズは頑張ってますよ〜(#^.^#)





風に負けない!メアリーローズ_c0359445_21033843.jpg









咲き始めはちょっとラフな感じの濃いピンクの花






風に負けない!メアリーローズ_c0359445_21033853.jpg







風に負けない!メアリーローズ_c0359445_21222155.jpg







咲き進むと色が薄くなっていきます
どっちも可愛い♪






風に負けない!メアリーローズ_c0359445_21222261.jpg







昨年は小さな株でしたが
今年は大きく育って
たくさんたくさん咲いてくれる優等生







風に負けない!メアリーローズ_c0359445_21033874.jpg








お隣にもはみ出し中(汗)






風に負けない!メアリーローズ_c0359445_04393752.jpg







道行く人にキレイと言われて
ますます頑張っているようです







風に負けない!メアリーローズ_c0359445_21222391.jpg







風に負けない!メアリーローズ_c0359445_04393780.jpg







昨日は風の強い、そして暑い日でした。
隣の敷地まで飛んだメアリーの花びらを
拾い集めるのにひと苦労(つД`)ノ
お隣さん、本当にごめんなさい












にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

Commented by haruyuzumisa at 2016-05-30 07:04
おはようございます^^
メアリーローズさん可愛い~!!!!
うちにはあまりピンクって感じのピンクは持ってないので、惹かれます(´∀`)
お隣さんに行ってしまうと、大変ですよね~^^;
Commented by kiraln at 2016-05-30 11:47
薔薇と言うよりは牡丹のような艶やかさですね。

個人の薔薇園へ昨日行ってきました(^'^)
管理人さん曰く
「花びらが散る前に切りとる」だそうです。
勿体なくってワタシには出来ない。。。

冬の強剪定で今年は蕾みが増えたのでしょうか?
(管理人さんも”潔く枝を刈り取ると来年綺麗に咲く”とのこと。
勿体ない病にドップリ使っているワタシには難しそうだ。。。)
Commented by larosebleue at 2016-05-30 21:20
マミリンさん、こんばんは~
さすがメアリーローズ、素晴らしい花付きですね。
ふわふわで可愛いです。
香りは良いですか??(^^♪
Commented by mamirin412 at 2016-05-31 22:33
misaさん♪
メアリーローズは咲き始めの濃い色も、咲き進んで褪色した色も、自分的には大好きです。
良く咲いてくれるのもいいですよ♪オススメです(#^.^#)
お隣さんは優しいお宅なので、なにひとつ苦情を言われたことはないのですが、やっぱり申し訳なく思ってしまいますσ^_^;
Commented by mamirin412 at 2016-05-31 22:39
kiralnちゃん♪
あ、そぉかも♪この薔薇、牡丹咲きかもしれないです。
「花びらが散る前に切り取る」私もできないのです(笑)
勿体無いし花がバサッと散るところが好きだったりするのよ〜(病気かしらん)
それでアセアセ花びらを拾い集めておりますσ^_^;
この薔薇は伸ばしたいので強剪定はしませんでした。小さく仕立てたい薔薇はバッサリ切りましたよ。薔薇のタイプで剪定も変わるようです。
Commented by mamirin412 at 2016-05-31 22:42
ラローズさん♪
メアリーローズはこんなに咲いてくれるのですね!嬉しい驚きです(^.^)
香りはあまり、というかほとんど感じないです。
私は香りに鈍感なので、なのかもしれないですけどね^^;
by mamirin412 | 2016-05-30 05:30 | メアリーローズ | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31