ジ オルブライトンランブラーの花の色

突然ランブラーが欲しくなり
今年の春にお迎えしてしまったジ オルブライトンランブラー





DA社のカタログでは‥
「非常にやわらかなピンクからブラッシュピンクへとやわらいでいきます」
と書いてありますが




そもそも‥
「ブラッシュピンク」ってなに?ヽ(;▽;)ノ
無知な私は検索してみました。
ブラッシュとは頬を赤らめる、蕾が赤らむ、
という意味だそうで
ほんのりピンクってことでOK?





で、オルブライトンランブラーですが
巷のBlogなどで「白だった」という話もたくさんあり
うちのはどんな色で咲くかな〜♪(´ε` )
と楽しみにしておりました。






蕾は最初は赤っぽい色をしていました






ジ オルブライトンランブラーの花の色_c0359445_07505725.jpg








ジ オルブライトンランブラーの花の色_c0359445_07505845.jpg







そこから少し膨らんでくると
薄いピンクに変化します







ジ オルブライトンランブラーの花の色_c0359445_07505842.jpg








開きかけてきました
白に近いピンクになっています







ジ オルブライトンランブラーの花の色_c0359445_07505979.jpg








開いた〜♡







ジ オルブライトンランブラーの花の色_c0359445_07505967.jpg







うーん‥
ブラッシュピンクといえばブラッシュピンクなんでしょうか?







カタログの写真はこれなので







ジ オルブライトンランブラーの花の色_c0359445_07510030.jpg







やっぱ色はちょっと違うかなヽ(;▽;)ノ
白ではなくて
花の中央がほんのりピンク(ブラッシュピンク?)です。






ジ オルブライトンランブラーの花の色_c0359445_13031752.jpg






形は美しい〜♡
そして花はとても小さく直径5㎝くらい。
分岐した細い枝に
蕾がたくさん付いています。







ジ オルブライトンランブラーの花の色_c0359445_13031780.jpg







カタログの写真とは違うけど
この色も形もとっても可憐で良いかも〜(*^^*)






ジ オルブライトンランブラーの花の色_c0359445_13031799.jpg







どんどん伸びてくるのか?
これから楽しみです。




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

















Commented by pecorihome at 2016-05-27 13:47
mamirinさん はじめまして
pecoriと申します。
以前からこちらのブログ 楽しく拝見してました(*'▽')

ジオルブライトンランブラー 私も今年お迎えしたんです♡
で、こちらはまだツボミです。
岩手に住んでるので寒冷地ですよね。
まだまだこれから咲くバラが多いです。

それにしてもmamirinさん邸のジオルブライトンランブラー
素敵なお花ですねっ 大好きな花形です♪
こうなると間もなく開花する我が家も楽しみで仕方ありません(*'ω'*)

mamirinさんの記事 これからも楽しみにお待ちしてますね
( ^^) _U~~
Commented by maki_1867 at 2016-05-27 14:17
こんにちわぁ~(´v`*)
咲いたんですねー♫ 
確かにカタログの色ではナイかもですね(笑)
秋はピンクがのるのかなぁ~・・・
がしかし!カワイイですよねー♡
Commented by kiraln at 2016-05-27 16:49
可愛いぃ~。
薔薇の中に薔薇がいるみたい(^'^)
ワタシの大好きな
「一粒で二度美味しい」を体現しておりますね。

土や水の質でカタログ通りにはいかないのでしょうね。
でも淑やかな乙女風で可愛いよ。
きっとお嬢さん達も乙女色の悲鳴をあげることでしょう。
Commented by satuki1414 at 2016-05-27 19:25
こんばんは~
フワフワした可愛い花ですね 年ごとに花数が多くなると見応えあり楽しみなバラのようですね
次々咲きだしてお庭が香っているのでしょうね
お手入れした成果が出て嬉しいですね
Commented by mamirin412 at 2016-05-28 00:20
pecoriさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます♡
岩手にお住まいなんですね。岩手はこれから薔薇のシーズンなんですね!
ジオルブライトンランブラー、とっても可愛い薔薇ですよ。
pecoriさんのお庭ではどんな色で咲くのでしょうか?楽しみですね♪( ´▽`)
読んでいただきありがとうございます。そちらにもお邪魔しますね(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2016-05-28 00:23
makiさん♪
やっと咲きましたぁ♪( ´▽`)
カタログの色とは違いますね。まぁオースチンの薔薇がカタログと違うのはよくある話ですけどね(笑)
秋はピンクが濃くなるかもしれないですね!
でもこれでも十分に可愛いです(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2016-05-28 04:32
kiralnちゃん♪
「薔薇の中に薔薇がいる」さすが詩人のkiralnちゃんです!
そんな表現思いつかなかったなー^^;
カタログとは違うけど、ほんのりピンクで可愛いです。
娘はどうかな?乙女色の悲鳴をあげてくれるかしらん(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-05-28 04:38
さつきさん♪
ランブラーは初めてですが、小さな花が可愛いです。
大きくなったら良い景観を作ってくれるかも?
薔薇が無事に開花すると嬉しいものですね(^.^)
手をかけた甲斐があります。
そちらもそろそろ薔薇のシーズンが始まりますね♪
by mamirin412 | 2016-05-27 13:49 | ジ オルブライトン ランブラー | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31