2016国際バラとガーデニングショウ 気になった薔薇

西武ドームで行われている国際バラとガーデニングショウ
気になった薔薇を記録します。





今回一番気になり
危うく買いそうになった薔薇が
このGUILLOTのアマンディーヌシャネルです







c0359445_12061185.jpg







オベリスクに仕立ててあって
遠くから駆け寄ってしまいました
この色なんて言えばいいのかしら?
ラズベリージャムみたい?
とにかくものすごく心惹かれてしまい!






c0359445_12572770.jpg








電車で出かけたため薔薇を買う気はなかったのに
思わず「この薔薇ありませんか?」
と聞いてしまいました。
売り切れだったから、まぁ正気に戻ったんですけどね(笑)






後でネットで調べてみた画像は
私が見た色とはちょっと違う気がする‥
西武ドームが暗かったのかしら?
途中で色が変化する薔薇なのかな?
もう少しじっくり考えてから買おうと思います。






そしてこれは京阪の「結」
これと前回の記事に載せた
コルデスのクリスティアーナが
清楚でとても気になりました。







c0359445_12061145.jpg








河本バラ園のジャンティーユ
砂糖菓子のように可愛い薔薇ですよね






c0359445_12572791.jpg







河合さんの禅ローズ「真夜」
この赤バラは美しかったです
写真がひどいですけどね^^;





c0359445_12572731.jpg






一緒に行った娘は昨年から
京阪ローズの「あおい」押しで
ママはいったいいつ「あおい」を買ってくれるんだ!
とおこられました笑







c0359445_13014119.jpg








この花素敵〜♡
と思ったらナエマ
やっぱり万人に愛されるんですかね






c0359445_12572887.jpg







薔薇以外で気になったのは‥
紫陽花の万華鏡?
「来年の母の日にこれちょうだい」
と娘にリクエスト( ̄▽ ̄)






c0359445_12572817.jpg







そしてブラックのカラー
シックですけど造花じゃないですよね⁈笑






c0359445_12572950.jpg








ティアレアウィリーのライムグリーンの葉が
とってもキレイで
これは買いたいなと思いました(^.^)





c0359445_12572979.jpg






とにかく会場の中をグルグル回り
あ、ここさっき来たわヽ(;▽;)ノ
みたいなことを繰り返していました。
国バラの記録あともう一回続きます。






よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








Commented by haruyuzumisa at 2016-05-15 14:13
国バラ行ったのですね~^^
羨ましい・・・レポ見てガマンします!
アマンディーヌシャネルさんてば、いい色してますね(´∀`)
シックなピンク・・・素敵です^^
Commented by アジ子 at 2016-05-15 18:39 x
こんにちは(^^)

アマンディーヌシャネル、すっごく可愛い!!
このお写真見ただけで私も『欲しい!』って思いました。

バラは日向育ちと日陰育ちで色が違ってくるし
こういう場所だと余計に色味がはっきり分かりづらい
ですよね~。

このまんまのお色なら私も買っちゃいそうです(>V<)
こういう色のお花、大好きです♪

結は今年の早春に買って、今は少しですが蕾をつけています。
でもうどん粉ちゃん(泣)
来年はキレイに咲かせてあげたいな~と思っています。
Commented by kayocha1218 at 2016-05-15 22:17
国バラのレポートありがとうございます\(^o^)/
こんな素晴らしいバラをたくさん見せていただいて、ますます国バラが楽しみになってきました♪
最近は紫系のバラがとても気になっています。
「ライラ」実物を早く見てみたいわ~♡
Commented by tsukiiro2613 at 2016-05-15 23:51
マミリンさん こんばんは。
ナエマ綺麗ですよね、カップ咲きのバラで一番最初に好きになったバラでした
成長の仕方に癖が有って我が家にはヘリテージも有るので知人に譲ってしまったのですけどね。汗
やはり今はニュアンスカラーやちょっと茶が入っているようなバラが日本では人気なのでしょうね
アマンディーヌシャネルもピンクとオレンジをあわせたような色合いかと思いきや少し茶っぽいんですね・・・屋内だから?汗
ギヨーはソニアリキエルのみ所有しています、凍害は少し出ますが育ち方は優秀ですよ(^ω^)
Commented by mamirin412 at 2016-05-16 04:51
misaさん♪
私の下手くそな写真ではたいしたレポになっていないのですが(汗)
アマンディーヌシャネルの色には一目惚れしてしまいました。
買うか買わざるか‥悩みます^^;
Commented by mamirin412 at 2016-05-16 04:56
アジ子さん♪
アマンディーヌシャネルはどストライクな感じで、一目惚れです。やっぱり可愛いですよね♪( ´▽`)
色が少し褪色してます、みたいたことをお店の人が別のお客さんに言っていたのですよね。
買ってこの色じゃなかったらショックだし、どうしましょう(´・_・`)
結をお持ちなんですね。
それは開花の記事を楽しみにしています!
Commented by mamirin412 at 2016-05-16 05:03
kayochaさん♪
これから行くのに写真載せてしまってスミマセン^^;
私は展示を楽しむいうよりは、いい薔薇はないか〜とハイエナのように(笑)歩き回ってきましたよ。
紫系は人気高いですよね!ライラ素敵でしたよ(^.^)あれはたぶん相当売れると思います。
楽しんできてくださいね(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2016-05-16 05:15
つきいろさん♪
ナエマ綺麗ですね。ヘリテージを少しオシャレにした感じかなぁ(^.^)
ナエマに苦労している話はよく聞きますね。やっぱり成長の仕方に癖があるんですね!
今年の国バラでは絞りの薔薇が目立つような気がしました。
ニュアンスカラーとか茶が入ってるものとか、
みんなどんどん無いものを求めているのかも‥
アマンディーヌシャネルは茶も少し入ってるのでしょうか?それは気がつかなかったです^^;
この色に一目惚れでしたが、買ってこの色じゃなかったらショックだし悩みますね〜(笑)
ソニアリキエルもギヨーなんですね!
もう少し情報を集めてみます(*^^*)
by mamirin412 | 2016-05-15 12:53 | バラ園など | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412