2016国際バラとガーデニングショウ 新品種その2

国際バラとガーデニングショウで見た新品種の続きです。





ロサオリエンティスの新品種
ライラ






2016国際バラとガーデニングショウ  新品種その2_c0359445_07482294.jpg







昨年大人気のオデュッセイアとシェヘラザードの交配だそうです。
そりゃあ素敵になるに決まってますね(#^.^#)






オデュッセイア





2016国際バラとガーデニングショウ  新品種その2_c0359445_07482310.jpg







シェヘラザード






2016国際バラとガーデニングショウ  新品種その2_c0359445_07482309.jpg







うーん
ライラやっぱり素敵です♡






2016国際バラとガーデニングショウ  新品種その2_c0359445_07482326.jpg







そしてこれもロサオリエンティスの新品種
オルフェオ





2016国際バラとガーデニングショウ  新品種その2_c0359445_07482471.jpg






これはかなり人気出るのでは?
紫と白のバイカラーの薔薇
色の組み合わせが胡蝶蘭みたいだな〜





2016国際バラとガーデニングショウ  新品種その2_c0359445_07482469.jpg







そしてエウリディーチェ
優しい雰囲気の薔薇です。
日本人の心をくすぐるような薔薇ですね






2016国際バラとガーデニングショウ  新品種その2_c0359445_07482404.jpg






ロサオリエンティスのブースの前には
木村てんちょさんもいらっしゃいました。





あとは今年の新品種ではないですが
昨年のコルデス新品種カインダブルー
これ人気ありましたよね!






2016国際バラとガーデニングショウ  新品種その2_c0359445_07545252.jpg








コルデスのクリスィティアーナも
清楚で素敵でした。
こんな薔薇が庭で咲いたらウットリだなぁ‥





2016国際バラとガーデニングショウ  新品種その2_c0359445_07482542.jpg








国バラの記録、もう少し続きます。







よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ









Commented by larosebleue at 2016-05-14 20:43
マミリンさん、こんばんは~
国バラレポありがとうございます!
ライラ気になってたんです。。
やっぱり両方のミックスって感じが
しますね。。
木村さんの薔薇同士の交配なんて
すごいですね~
カインダブルー去年の国バラでも
人気だったようですね^^
とっても綺麗でしたよ♡
Commented by tsukiiro2613 at 2016-05-14 23:52
マミリンさん こんばんは。
国バラ行ってきたんですね!
楽しく拝見させて頂きました(^ω^)
DAのブースが無くて残念でしたね、でも最新品種が見れて良かったです、僕も(笑)
ただ、今年はヒットしそうなパンチの有る品種が無いのかな~と思ってしまったり。汗
チャーリーとチョコレート工場は大好きですけどね、もちろんジョニー・デップの方の。
今年は昨年人気のあった品種の情報が出てくるのを楽しみにしています(^ω^)
ロサオリエンティスは色々売れそうなバラを作ってきますね、さすがだと思いました(笑)
今年はライラとオルフェオの紹介記事が沢山アップされそうな気配ですね(笑)
昨年はオデュッセイアを結構見ましたし。
コルデスの昨年のは本当良いですよね、今年は新しい品種は出てなかったんですか?
Commented by バラ美 at 2016-05-15 01:14 x
こんばんは♪
国バラレポありがとうございます(*^▽^*)
今年は行けそうもないので、とっても嬉しいです。
やっぱり混んでいましたか?会場のバラ熱凄いですよね(笑)

気になる新品種~♪今年はライラが1番気になっていました。わ~ますます欲しくなりましたヾ(≧▽≦)ノ
オルフェオの咲き始めもいいですね!!わ~どうしようヾ(≧▽≦)ノ・・(笑)

続きも楽しみにしています(^O^)/
Commented by wjmtmc at 2016-05-15 08:12
mamirinさん おはようございます^ ^

さすがmamirinさん新品種をチェック
していますね!
国バラ私も昨日行ってきましたが
コルデス社のクリスティアーナが印象に
残りました♡

↓私も今年は規模の縮小を感じました!
バラクラやデビッドオースチンなどの
大きなブースがなかったし
ちょっとがっかりでした(^^;;
土曜日なのに来場者も例年より少なかった
ように思います。



Commented by mamirin412 at 2016-05-15 14:13
ラローズさん♪
ライラはオデュッセイアとシェヘラザードの両方の良いところいただきました!って感じですよ。
人気出るのではないでしょうか?
オデュッセイアも素敵ですが、私はライラいいなと思いました(^.^)
カインダブルーも素敵ですよね。私はちょっと葉っぱが大きくてダメなんですけど(笑)
本当は大阪のオースチンのガーデンに行きたいのですが、今年も行けそうにないですT_T
Commented by mamirin412 at 2016-05-15 14:21
つきいろさん♪
オースチンの出展が無いのはかなりショックだったんですけどT_T新品種見れて良かったです。
おっしゃるとおり、ちょっとパンチ不足な感じですかね〜(汗)
でもバスシーバはもしかしてマルガリータに代わるつるバラになるかも?と思ったり^^;
エンシェントマリナーは可愛かったですよ〜♡
早くつきいろさんのとこで咲かないかなぁ。
ロサオリエンティスはほんと、さすがだなぁと思いましたよ。絶対売れるなこれ、と思いましたもの。
コルデスの今年の新品種は発見できませんでした。あったのかもしれないですけど(汗)
Commented by mamirin412 at 2016-05-15 14:25
バラ美さん♪
田舎者なので混んでるように感じたのかもしれないですけど(笑)昨年よりは混んでいるなと感じました。
バラ熱すごいです。もう西武線に乗る時からおばさん率が高くて笑笑
ライラは良かったですよ〜(^.^)
オルフェオは好き嫌い分かれるかもしれないですけど、素敵でした。
Commented by mamirin412 at 2016-05-15 15:26
m&jさん♪
本当に同じ国バラに行っても人それぞれ視点が違いますね(#^.^#)
m&jさんの記事を読んで、あらーこんなのあったかしら?と思ったりして(笑)
クリスティアーナ素敵でしたよね♡

私も今年はイマイチかなぁと思いましたよ。
来年は来なくていいかな、なんて。
そういえばバラクラもなかったですね。
バラクラは近いので来月あたり行ってこようかと思っています。
Commented by ちょろ at 2016-05-16 00:55 x
mamirinさん、こんばんは。

行ってみたかったけど、遠くて諦めたガーデニングショーのレポ、ありがとうございます!!

平日でも混んでいるんですね。
素敵なバラがいっぱい。

実物はきれいなんだろうなぁ。
やはり、一度は行ってみたいですね。


Commented by mamirin412 at 2016-05-16 04:49
ちょろさん♪
私は写真下手くそなので、たいしたレポになってないですけどねー^^;
おばさん率高し(もちろん私もおばさんです)なので、平日でも混雑していました。
今年は昨年程の感動はなかったのですが、楽しんできましたよ。
一度いらしてみてください(#^.^#)
by mamirin412 | 2016-05-14 20:20 | バラ園など | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31