国際バラとガーデニングショウ2016 新品種の薔薇

国際バラとガーデニングショウに行って来ました。
平日だし〜そんなに混んでないかと思いきや
すごい人、人、人Σ(゚д゚lll)




c0359445_06461881.jpg






人混みの中、上手くもない写真を撮りまくりました(汗)
何回かに分けて記録に残します。





今回は私の好きな
デビッドオースチンの出展がないということで
ちょっと、いやかなりガッカリだったのですが
一番お目当のオースチンの新品種を
撮ってきました





ロアルドダール
オースチンのホムペには
ピーチ色の花と書いてありますが
これはピーチ色というのでしょうか?
素敵な色ではあります






c0359445_06461817.jpg






形のほうがむしろ桃みたいかも?笑
ロアルドダールとは
「チャーリーとチョコレート工場」の作者の名前なんですね。
この隣に映っているレモンイエローの花が
イモージェンです






c0359445_06461994.jpg







ほぼ白に近いレモンイエローで
ちょっとルーズな感じの八重咲きが可愛らしい
奥に映っている俯いてしまっているのが
デスデモーナ
ちょっとお疲れの株が多かったですね






c0359445_06461929.jpg







そしてほとんど咲いてなかった
これがバスシーバ‥だと思うσ(^_^;)
バスシーバはクライミングということで
自分的には一番興味がありました。
もうちょっと咲いているところを見たかったな〜






c0359445_06461964.jpg







昨年の新品種
ジエンシェントマリナーもありました
おおおお可愛い♡
これはやっぱり欲しいかも〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
右隣がボスコベル
下に見える白っぽいピンクの花がオリビアローズオースチンです








c0359445_06462099.jpg







こちらはデルバールの新品種
エドゥアールマネ
絵画のような絞りの薔薇です
今年は絞りの薔薇が目立ちました。






c0359445_06462091.jpg







これとっても素敵♡と思ったのが
同じくデルバールの新品種サントノーレ







c0359445_06462087.jpg






蕾の濃い色がアクセントになって
素敵ですよねー






c0359445_06462159.jpg








昨年の新品種ですが
デルバールのラレーヌドゥラニュイ
情熱の赤!




c0359445_07512046.jpg








今年の国バラ全体の印象としては
昨年より規模が小さい?というか
見所が少なめな気がしました。







私はいつもiPhoneのアプリで投稿しているのですが
アプリの写真が10枚までしか載せられないので
続きはまた





よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by mietin417 at 2016-05-14 08:14
おはようございますー♪

私は明日行ってきます!!
平日でも混んでるのに 日曜日の明日は
とんでもなく混んでるのかしら。゚(^ω^;)゚。󾭛

Commented by kiraln at 2016-05-14 11:13
俗にいう”国バラ”ってやつですね(無駄な知識が多いワタシ(笑)
薔薇好きにはまさに聖地ですね。
そういえば 新しい薔薇を我が家の庭にお迎えしました~❤
名前は「緑光」
育て易さと名前の憶えやすさがポイントです 爆
ズボラーズ片割れ(地味~に)頑張っております。
Commented by satuki1414 at 2016-05-14 11:59
こんにちは~
今年こそおもいつつ 行けずにいます
観てみたいなあ~ NHK園芸で放送されるようです
その前に見れて嬉しいです
毎年の新種 まず先に耐寒が気になります
又楽しみにしています ありがとう
Commented by mamirin412 at 2016-05-14 20:43
mietinさん♪
明日行かれるのですね!夕方は比較的空いていましたが、日曜日混んでるかもしれませんね〜
とにかく暑い!ですよ(笑)
楽しんできてくださいね(#^.^#)
Commented by mamirin412 at 2016-05-14 20:46
kiralnちゃん♪
お、kiralnちゃんも国バラ知っているのですね(笑)
そうなんです!薔薇好きにはまさに聖地ですよ〜(^.^)
緑光というのはたしかたしか緑っぽい白の大きな花が咲く薔薇ですよね?
これなら名前をど忘れ、なんてこともないわね(爆笑)
そうそうペチュニアとサフィニアの違いは私もよくわからないよーヽ(;▽;)ノ
Commented by mamirin412 at 2016-05-14 20:51
satukiさん♪
今日NHKで放送あったみたいですね!
北海道からだと遠いですよね。
テレビで充分かもしれないですよ(笑)
新品種、確かに耐寒性が気になりますよね。
私も良いと思った薔薇も、とりあえず帰ってよく考えてから買おうと思います。
by mamirin412 | 2016-05-14 06:45 | バラ園など | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412