アーチ周辺の様子

アーチの左右に植えた2つの薔薇
朝から夕方まで陽が当たるこの場所の




向かって右側のスピリットオブフリーダム
まだ小さい株ですけど
蕾が膨らんできました






アーチ周辺の様子_c0359445_12320524.jpg







遅咲きと聞いていたのですが?
蕾が大きくなってきています。







アーチ周辺の様子_c0359445_12320699.jpg







向かって左側のフォールスタッフは
まだ蕾を確認できません
たぶん我が家の薔薇の中で
一番ゆっくりの成長です






アーチ周辺の様子_c0359445_12320646.jpg







スピリットオブフリーダム側の
ゲラニウム フィリップパッペルが咲きました♪







アーチ周辺の様子_c0359445_12320651.jpg







おお!写真と同じだわー
この花びらのスジが素敵です
葉っぱもモコモコしていて
他のゲラニウムとちょっと違う感じ




隣のまだ小さいアルケミラモリスにも蕾が





アーチ周辺の様子_c0359445_06174835.jpg






クレマチス アフロディーテエレガフミナにも
蕾が見えてきました。





アーチ周辺の様子_c0359445_06174862.jpg









反対側のクレマチス プリンセスケイトの蕾も
日に日に大きくなっています
期待が高まる〜(笑)






アーチ周辺の様子_c0359445_06174939.jpg








右側はこんな感じ
エレガフミナ伸びてきました





アーチ周辺の様子_c0359445_12320890.jpg







左側






アーチ周辺の様子_c0359445_06174956.jpg








引いて全体で見るとこんな感じ
まだまだ土のスペースが目立ちます(汗)
もうちょっと植えられそうだけど
薔薇がある程度育ってからにしようと思います。







アーチ周辺の様子_c0359445_06174916.jpg






今朝はすごい雨と風!
昨年はたしか薔薇が咲く前の4月5月に
雨が少なくて水切れしました。
今年はこの時期にしては雨が多いような?
そして風が強い日も。




我が家には恵みの雨ですが
薔薇が咲いているお庭にとっては
歓迎したくない雨ですね(´・_・`)






よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ









Commented by keko at 2016-05-11 18:54 x
こんにちは♩

蕾がたくさんで、ワクワクな毎日ですね。
こちらはバラも咲き出して、庭もどんどん変化してます(^^)

ゲラニウム、スジスジがかわいい!
ゲラニウムってナチュラルな感じがして好きです。
いろいろ集めてみたいけど。
うちは狭いので無理(≧∇≦)
Commented by バラ美 at 2016-05-12 01:08 x
こんばんは♪
バラの葉っぱがツヤッツヤですね~(´▽`*)
開花がとっても待ち遠しいです♪

mamirinさんのお庭と、同じバラ、植物が多くて、
好みが似ているのかなと密かに嬉しく思ったりしています( *´艸`)
先日の荻原さんレポもとっても楽しく拝見させていただきました~
ミルク&ハニーもオソロで嬉しかったです♪
ボスコベルもめっちゃ可愛いですよねヾ(≧▽≦)ノ

Commented by mamirin412 at 2016-05-12 10:33
kekoさん♪
薔薇の蕾が見えてくるとホッとします。
虫との睨み合いの毎日ですが、ワクワクです♪( ´▽`)
このゲラニウムはスジスジが写真の可愛いと思って買ったのですよ。
写真と同じに咲いて感激です(笑)
ゲラニウムはナチュラルでいいですよね。
Commented by mamirin412 at 2016-05-12 10:39
バラ美さん♪
今のところ病気には罹っていないので、この時期の薔薇の葉は本当に綺麗ですよね。
これから黒い悪魔と戦う日がやってきますが^^;
バラ美さん、実は私も密かに思ってました(笑)
バラ美さんのお庭のようにセンス良く植えられないのですけどね(汗)
ボスコベル一目惚れの瞬間は大騒ぎでした。
花が咲くのが楽しみ過ぎて毎日眺めてます(^.^)
by mamirin412 | 2016-05-11 06:15 | アーチ | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31