道路境界スペースの様子

東側の道路との境界の
幅15センチ程の植栽スペース
そこの植物たちもいい感じにモリモリしてきました。





道路境界スペースの様子_c0359445_07494589.jpg






ここのイベリスもほぼ満開です







道路境界スペースの様子_c0359445_07494656.jpg






アジュガ バーガンディグロー
これはあちこちに植えたのですが
ちょっと冬越しが上手くいかず
だいぶ減ってしまいました。






道路境界スペースの様子_c0359445_07494633.jpg





グレコマの小さな花が可愛い♪






道路境界スペースの様子_c0359445_07494635.jpg






シレネはもさもさ
蕾がついてきました。
隣はベロニカ グレース新葉が出始めています






道路境界スペースの様子_c0359445_07494738.jpg






ビオラ ラブラドリカひっそりと咲いてます





道路境界スペースの様子_c0359445_07494774.jpg







パンジーに覆いかぶさらんばかりの
ロックソープワートは元気いっぱい





道路境界スペースの様子_c0359445_07494714.jpg






フロックス モントローザトリカラーと
銀葉のセラスチューム
セラスチュームの葉はやっぱりキレイだなぁ
冬は汚いんだけど(汗)





道路境界スペースの様子_c0359445_07494990.jpg







イブキジャコウソウは蕾がみっしりついてます
あとちょっとで咲きそう





道路境界スペースの様子_c0359445_07494926.jpg






意外に大きくならないもの
大きくなり過ぎているもの
秋には少し整理しないといけないかな




手前に東側花壇
その奥にオベリスクに誘引している
レディオブシャーロット
突き当たりが北東花壇です。
花や緑が増えて嬉しい季節になってきました






道路境界スペースの様子_c0359445_07495012.jpg







よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

Commented by kiraln at 2016-04-24 08:10
mamirinちゃん おはよう(*´▽`*)
シンボルフラワーも決まり
ズボラーズの絆も春の花壇のようにモリモリね(笑)

一斉に春の息吹が感じられるお庭 カワ(・∀・)イイ!!。
見ているだけで心が緩んできますね。
mamirinちゃんのお庭を参考にGWは(夏に向けて)仕込みをしなきゃだわ(自慢じゃないがGWは全くの空白 ( ;∀;)
Commented by satuki1414 at 2016-04-24 19:05
こんばんは~
垢抜けたオシャレな庭 空間があるので広々いいですね
宿根草ラッシュ 参考になります
少しづつ宿根草に替えていく予定です
カタカナなのに 名前が覚えられません 
Commented by mamirin412 at 2016-04-24 19:14
kiralnちゃん♪
可愛いでしょ(笑)
ズボラなおばさんのくせにこんな可愛い花壇が好きでどうもすみませんねって感じです(笑)
kiralnちゃんの可愛いお庭も楽しみにしていますよ〜♪( ´▽`)
GWの仕込み頑張ってください!
Commented by mamirin412 at 2016-04-24 19:20
satukiさん♪
ここは通路でもあるので空間があります。
道路に面していてオープンなので気合いを入れている場所です(笑)
宿根草長いカタカナで覚えられないですよね。
我が家にあるのはとりあえず−13℃くらいまでなら冬越しできるものたちです(^.^)
by mamirin412 | 2016-04-24 07:45 | 道路境界スペース | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31