北東花壇の様子とメアリーローズ

冬の間は
朝しか陽が当たらない北東花壇ですが
陽の高くなった今
日照時間が増えてきました。




原種チューリップがお日様をたくさん浴びてます。
咲き始めた頃よりブルーが強くなったかも






北東花壇の様子とメアリーローズ_c0359445_07024702.jpg






アネモネ フルゲンスもお日様に向かって
元気いっぱい





北東花壇の様子とメアリーローズ_c0359445_07024700.jpg







昨秋あまりにもモサモサだった
宿根草を植え替え整理したのですが
記録を残しておかなかったので
今ひとつ配置を覚えていない^^;
芽が出てきて
やっと思い出してきました。





花壇は幅4.5mくらいあります。
向かって左半分
薔薇は左からアブラハムダービーとジュードオブスキュア




北東花壇の様子とメアリーローズ_c0359445_07024874.jpg






まだ土の部分が多いですが
これから大きくなってくると窮屈かも^^;





向かって右半分
薔薇は左からウィリアムシェークスピア2000とメアリーローズ





北東花壇の様子とメアリーローズ_c0359445_07024884.jpg






メアリーローズは葉がどんどん出てきました
我が家の薔薇の中では
グラミスキャッスルに次いで成長が早いです
今年はフェンスを覆えるかも〜♪( ´▽`)





北東花壇の様子とメアリーローズ_c0359445_07024999.jpg






小さなシュートも出てきています





北東花壇の様子とメアリーローズ_c0359445_07024993.jpg






ウィリアムシェークスピア2000も元気





北東花壇の様子とメアリーローズ_c0359445_07024933.jpg






トロイラスの花がぐーんと背が伸びました
頭でっかちですが可愛い♪





北東花壇の様子とメアリーローズ_c0359445_07024936.jpg






昨日の強風とうって変わり
今朝は穏やかな晴天です。




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by kiraln at 2016-04-18 10:54
早々とワイヤーを準備したのはイイけど
伸びないのよね~。依って全然絡まない(-"-)
よく考えたら判るでしょ。ワタシ。。。
ガーディナーへの道は遠い。。。
Commented by mamirin412 at 2016-04-18 15:20
kiralnさん♪
大丈夫、今にグングン伸びますよ〜♪( ´▽`)
ワイヤーもどうせ用意するなら早く用意したほうが良いし!
今年はどんどん伸ばして、冬になったら誘引したら来年はきっといっぱいに咲きますよ♡
Commented by satuki1414 at 2016-04-18 17:31
こんにちは
植物達目覚めてきましたね これからもりもり
宿根草たちはバラを引き立てて 愉しい庭になっていきますね
お手入れも楽しいですね
Commented by mamirin412 at 2016-04-19 15:16
satukiさん♪
さつきさんのお庭もだいぶ緑が増えてきましたね。
朝の気温がまだ低いのですが、少しずつ春が進んでいます。
薔薇も今はまだ病害虫の被害も無く、楽しい時です。頭を悩ますのはこれからですね(^.^)
by mamirin412 | 2016-04-18 06:50 | 北東花壇 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31