番外編 松本城でお花見

今年話題の「真田丸」の上田城ではないですが、
松本城へお花見に行って来ました。




83歳になる母は私と違って花や庭があまり好きではないのですが
「桜」だけは好きなようです。






松本城は数年前の元旦に娘が書道甲子園に出た思い出の場所です。
いやー、あの時は寒かったなあ〜(^◇^;)






番外編 松本城でお花見_c0359445_22350360.jpg







お堀の周りに桜の木、木、木…





番外編 松本城でお花見_c0359445_22350411.jpg






うーん、やっぱり日本人は桜を見ると特別な思いがしますね。






番外編 松本城でお花見_c0359445_22350473.jpg







昨日の雨で散ってしまったかと思いましたが
ちょうど満開のお花見日和でした。








番外編 松本城でお花見_c0359445_22350433.jpg






薄曇りでしたがお城とのコラボが綺麗






番外編 松本城でお花見_c0359445_22350579.jpg






お堀には白鳥もいましたよ♪





番外編 松本城でお花見_c0359445_22350524.jpg






卵温めてるのかな?





番外編 松本城でお花見_c0359445_22350611.jpg






小学生も花見の授業?に来ていました。





番外編 松本城でお花見_c0359445_22350691.jpg






お嫁さんもいましたよー
今はこうやって屋外で前撮りするのですね。
最高のシチュエーション






番外編 松本城でお花見_c0359445_22350797.jpg








帰りに竹風堂で栗おこわを食べました♪
栗は小布施町が本場ですが
長野県各地にお店があります。
信州に来たら是非お立ち寄りくださいね(^.^)





番外編 松本城でお花見_c0359445_22350761.jpg





母も喜んでくれて親孝行の1日でした♪





よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







by mamirin412 | 2016-04-08 22:13 | Comments(0)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31