新しい苗の植え付け

買ってあったのに植えていなかった苗の植え付けをやっとしました。
遅霜警戒していたのですが、
どうも遅霜が降りる気配もなし(´・_・`)




ヤマアジサイ 藍姫は半日陰OKということで
北側花壇に植えました。
昨年植えたヤマアジサイ 富士の滝とコラボしてくれるかな。






新しい苗の植え付け_c0359445_08524176.jpg








その富士の滝はまだこんななんですけど笑





新しい苗の植え付け_c0359445_08524142.jpg






やっと小さな芽が枝の先に見えてきたところ。
枯れてなくてホッとしました^^;





デルフィニウム ダークブルーは主庭の後方に





新しい苗の植え付け_c0359445_08524296.jpg






この色がいいなと思って買ったのですが





新しい苗の植え付け_c0359445_08524205.jpg






耐寒性が−10℃って書いてあるので
冬は越せないかも‥(^◇^;)
以前に植えたデルフィニウムも冬を越せなかったのです。




ゲラニウム ピンクベニー
まだちっちゃな芽ですが
顔を出してきたので主庭の手前に植え付けました。





新しい苗の植え付け_c0359445_08524260.jpg





ベロニカオックスフォードブルーは
アーチ下に
周りのレンガはまだ模索中です。





新しい苗の植え付け_c0359445_08524369.jpg






昨日の雨で庭の植物が一気に伸びてきた気がします。
今日はこれから母と松本城にお花見に行ってきます♪




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
















Commented by アジ子 at 2016-04-08 13:26 x
こんにちは(^^)

あーーーーっっ!!
『富士の滝』----っっ!!
私が去年から捜し求めているものです(>▽<)

ネットでは置いているところもあるのですが
出来れば店頭でモノを見て買いたい!と
いまだ出会えずにおります。

これはもうポチっとするしかないかな~。。。

藍姫もキレイなアジサイですよね。
アジサイはやはりお花の咲く季節的にも
白や青の清涼感のあるものが好きです(^^)
でもウチでは土壌のせいか、年々ピンクに偏ってきてます(泣)
Commented by mamirin412 at 2016-04-08 18:08
アジ子さん♪
そうだったんですか!私はおぎはら植物園さんで買ったんですけど小さな苗でした。
そういえば店頭では見たことないなぁ(^◇^;)
良い苗に出会えるといいですね(^.^)
でもポチっとするのもいいかもしれませんよ?(笑)
藍姫は小ぶりで綺麗ですよね。
でもよくピンクになっちゃったっていう話よく聞きますね。
この枝と葉に萌え〜としています。
私も紫陽花は青系が好きなんだけど、どうなるかな?
Commented at 2016-04-08 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamirin412 at 2016-04-09 06:48
つきいろさん♪
デルフィニウムやっぱり夏越し冬越し難しいんですね。
一年草のように考えたほうが良いのでしょうか。
私はジギタリスがどうも苦手で^^;
背が高くなる花が庭の後方に欲しいのですがいろいろ悩みます。
デルフィニウムのブルーや紫は大好きなんですが、この植えた苗もたぶん冬越しは無理かなぁ(汗)

写真使わせていただきありがとうございました。
設定も変えていただきスミマセン。
ほんとはつきいろさんのプリンスチャールズの記事に飛べるようにしたかったのですが、
やり方がわからないのですよ笑笑
by mamirin412 | 2016-04-08 08:41 | 庭仕事 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31