セプタードアイル植え付け

裸苗で購入したもう一つの苗
セプタードアイル
以前に薔薇園で見てから
ずーっと欲しかった薔薇です♡





セプタードアイル植え付け_c0359445_22320350.jpg






こういう丸いコロンコロンのカップ咲きに弱いんですよね。





裸苗はこんな感じ
バッチリ太い根です♪





セプタードアイル植え付け_c0359445_22320369.jpg






先日設置したオベリスクの隣に植え付けました。





セプタードアイル植え付け_c0359445_22320461.jpg






セプタードアイル植え付け_c0359445_22320449.jpg






来年にはオベリスクに誘引できるでしょうか?
楽しみです(^.^)






これで我が家の薔薇は24本になりました。
プチロザリアンと言えるかしらん⁈笑笑





しかし‥お世話できるのかなぁ(^◇^;)




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




















Commented by ラベンダー at 2016-03-08 08:50 x
おはようございます。
セプタードアイドル可愛いお花ですね♪
色も、まさに私の好みです。
オベリスクに絡ませる子は、
この子だったのですね!(^^)!

先日の日記の「酔ってポチ」、
私もよくやってしまいます(笑)
バラを愛でる方々は、
「私、お酒飲めないの~」の方が多いので、
バラもお酒もお好きでらっしゃると知り、
益々、ファンになりました♪♪♪

私も今、家のフロントにオベリスク&ツル薔薇をと考えておりまして、どの子を迎えようか?思案中で、ネットで、かごの中に入れては削除しての繰り返しの日々です・・・。
やはり私もピンクの薔薇が好きなので、オベリスクに絡ませる子は、ピンクの子になりそうです。
Commented by アジ子 at 2016-03-08 10:12 x
mamirinさん、おはようございます。
お邪魔します。

セプタードアイル・・・
なんとワタクシずっと『セプターアイドル』だと思っておりました!
お花もアイドルっぽいですし。笑

mamirinさんのお陰でいらぬ恥をかかずにすみましたm(_)m

お庭にバラがいっぱいになりましたね!
本当に春が楽しみ!!
24本もあれば『プチ』ではなくりっぱなロザリアンですよ~(^^)スゴーイ


Commented by kiraln at 2016-03-08 15:53
JAで「優しい薔薇の育て方」の本を借りたので
カップ咲の意味が判る超ど素人kiralnです。

実はね。。。フフフ ナニワイバラをポチしちゃったんですのよ。ホホホ
ついでに”薔薇の土”もね(笑)
アーチも手作りです。これこそ涙ぐましい努力をする予定です(笑) 
妄想だけ盛り上がっておりますよ~。

Commented by mamirin412 at 2016-03-09 05:03
ラベンダーさん♪
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
セプタードアイル可愛いですよ♡
(て、まだ咲かせていませんけど笑)
ラベンダーさんはピンクの薔薇がお好きなのですね。
セプタードアイルは純粋な可愛いピンクらしいですよ♪
ラベンダーさんのお庭にもいかがですか?(^.^)
今からオベリスクに絡ませた姿を妄想しています。

ワインがお好きなのですね!
私もお酒大好きでほぼ毎日酔っぱらってます(笑)
酔ってポチをやってしまう方が
他にもいらして安心しましたo(^▽^)o
Commented by mamirin412 at 2016-03-09 05:08
アジ子さん♪
ご訪問ありがとうございます♡
おお!セプタードアイドル!
確かにアイドルっぽい花ですね。笑
これは改名しても良いかも?笑笑
名前の勘違い、私もよくありますよ!
昔と違ってカタカナの長ったらしい名前が多いですし‥

薔薇は増やすのはいいのですが
消毒の手間が増えるのが大変ですよね^^;
そろそろ薔薇を買うのをやめなければ‥(汗)
Commented by mamirin412 at 2016-03-09 05:13
kiralnさん♪
おお!ついにkiralnさんナニワイバラをポチですね!
薔薇の土も!
薔薇本も借りて、これはまさに薔薇病への第一歩ですね〜笑
熱烈大歓迎です(⌒▽⌒)
アーチを手作り?気になりますね〜。
涙ぐましい努力の記事を楽しみにしてます♪
by mamirin412 | 2016-03-07 22:07 | セプタードアイル | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31