薔薇の冬剪定 part4 北東花壇

北東花壇の残りの3つは
ツル仕立てにしたいので軽めの剪定です。




メアリーローズ




薔薇の冬剪定 part4 北東花壇_c0359445_22430705.jpg






ジュードオブスキュア





薔薇の冬剪定 part4 北東花壇_c0359445_22430899.jpg






アブラハムダービー





薔薇の冬剪定 part4 北東花壇_c0359445_22430849.jpg






今日は3月下旬の陽気だったそうで
暖かな1日でした。




さて主庭の配置をどうしようか
悩みに悩んでいます(^◇^;)
どうしようかなぁ〜?






クロッカスの芽が出てきました。





薔薇の冬剪定 part4 北東花壇_c0359445_22430810.jpg






春はそこまで来ているようです。






でも明日はまた寒いみたい( ̄▽ ̄)




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






Commented by satuki1414 at 2016-02-24 10:03
すっかり土が見えて嬉しさが伝わってきます
越冬順調のようで枝が良いですね
それぞれ花が付いて庭を飾るんですね
メアリーローズ気になります
Commented by kiraln at 2016-02-24 11:39
mamirinさんのお手入れ写真を拝見しているだけで
薔薇を育てている気分に浸れます(爆)

我が家は水仙が咲きだしました。
自分で植えたのに「おぉぉぉ~」と感動するワタシです(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-02-25 01:32
satukiさん♪
そうなんですよ〜♪
寒いんですけど土が見えて春気分です(^.^)
今冬は暖冬だったけど、最低気温が低い日が多かったです。
凍害がちょっと心配です^^;
メアリーローズ花も良いし枝ぶりも扱いやすいかも⁈
satukiさんのお庭にも一本どうですか?(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-02-25 01:35
kiralnさん♪
そうですか?それでは一緒に育ててくださいね( ̄▽ ̄)
いつかkiralnさんが薔薇を育てるまで
しつこくお手入れ写真をUPしますよ〜(笑)
え、もう水仙咲いたのですか?
こちらはまだ芽も出てきませんよ(°_°)
by mamirin412 | 2016-02-23 22:31 | 北東花壇 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31