抜けた〜〜

以前に書いていた「抜けない木」
ヒュウガミズキです。




抜けた〜〜_c0359445_21480430.jpg






抜けないまま雪が積もって
一旦作業中断していました。




家にあった小型ノコギリがなまくらで
全く切れないので新しいノコギリを買ってきましたよ(´・_・`)





抜けた〜〜_c0359445_21480595.jpg






気温が上がって雪がとけた今日
根を買ったノコギリでギーコギーコと切りました!
頑張れ‥私‥(汗)







そして。。。。。









抜けたど〜〜〜〜
(よゐこ濱口風)








抜けた〜〜_c0359445_21480513.jpg






はぁ‥やっと抜けたわ‥(^◇^;)
しばし脱力。。。






在りし日はこんな可愛い花が咲いていたヒュウガミズキ





抜けた〜〜_c0359445_21480687.jpg





いつも春一番に咲いてくれました。
ごめんね、そして今までありがとう。




抜いた所に土を戻しました。
これから次の植物を植える準備をしなきゃね。




抜けた〜〜_c0359445_21480755.jpg






ところで今日はなんとびっくりなことに
最高気温が20℃でした(;゜0゜)




そして北側もほぼ雪が融けました!




抜けた〜〜_c0359445_21480748.jpg





で、



なんと!びっくりなことに明日の最高気温は3℃だそうです( ̄▽ ̄)




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by satuki1414 at 2016-02-14 22:24
お疲れ様です 良くがんばりましたね よかったです
沢山の花を咲かせたので 根も張っていたんですね
庭の風景も変わりますね 
こちらも明日から気温-予報です
Commented by tsukiiro2613 at 2016-02-15 07:05
マミリンさん おはようございます
頑張りましたね~!
お疲れさまです(^-^)
勝手だけど好みは変わって行くのでしたかないですね、綺麗な花でしたけどね。
この
努力のぶんバラがきっと綺麗に沢山咲いてくれるはず!(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-02-15 11:47
satukiさん♪
頑張りましたよー!
ヒュウガミズキはまだ庭がスカスカの頃に植えたので、どんどん根を張り大きくなり過ぎました^^;
早春を告げてくれる可愛い花だったのですが、大きさを持て余してしまいました。
また新たな風景を作れそうです。
再び寒さに戻りますね(T_T)一瞬の春気分でした。
Commented by mamirin412 at 2016-02-15 11:50
つきいろさん♪
つきいろさんに教えていただいたように、ノコギリで根を切ってなんとか抜けました。
ありがとうございました(^.^)
ヒュウガミズキには悪いですけど、これでまた薔薇を植えてしまいそうです。
そうですね、ヒュウガミズキの分も薔薇が綺麗に咲くかな?笑
頑張ります(*^^*)
by mamirin412 | 2016-02-14 21:16 | 庭仕事 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31