レディエマハミルトンの成長と現在

レディエマハミルトンは主庭の手前に植えてあります。





昨年の6月の株の様子





レディエマハミルトンの成長と現在_c0359445_02043600.jpg





隣のムンステッドウッドに比べるとやや小さめです。




レディエマハミルトンの成長と現在_c0359445_00412981.jpg





夏の様子





レディエマハミルトンの成長と現在_c0359445_00412904.jpg





エマのオレンジがなかなか上手く撮れないので
こうして振り返ると写真が少ないです汗





レディエマハミルトンの成長と現在_c0359445_00412921.jpg





秋は黒点病になったりしてあまり良い花が咲きませんでした。





そして葉を落とし仮剪定した今の様子




レディエマハミルトンの成長と現在_c0359445_02043793.jpg





新しいベーサルシュートが4本出ていますが
なにやらぐにゃりと曲がった枝もありますね。
なんでこんなに曲がってるんだろ笑





レディエマハミルトンの成長と現在_c0359445_02043742.jpg





最近薔薇たちの葉を落とした冬の赤い枝が
とても綺麗だなと思います。
病気かしら笑




レディエマハミルトンの成長と現在_c0359445_02043792.jpg






春のような陽気のここ数日でした。
暖かいのは嬉しいですけど、
植物が春だと勘違いして
芽吹いてしまうのではないかとハラハラしています。




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by larosebleue at 2016-01-06 07:52
おはようございます^^
そうそう!mamirinさんもきっと病気ですよ!笑
薔薇病。。。(そんな病名あった??)
この病気は、年々重症化するので気をつけて下さいね!笑
エマの色は、確かに私も綺麗に撮れないです。。
難しいですね~
でも、たくさん咲いてるし、上手に育ててらっしゃる。。
ムンステッド・ウッドも素敵!♡
Commented by mamirin412 at 2016-01-07 08:55
la roseさん♪
そうですか〜やっぱり薔薇病ですか?笑
年々重症化するのですね。やだ〜どうしよう笑
エマとムンステッドはちょっと近くに植え過ぎてしまって
仲良く病気も共有しています。
エマはいくら撮っても綺麗に撮れないのですよ。
同じオレンジでもレディオブシャーロットのほうがちゃんと映るんですよね。
by mamirin412 | 2016-01-06 02:03 | レディエマハミルトン | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31