気になる薔薇‥ジ・エンシェント・マリナー

私のblogの検索ワード1位は「ジ・エンシェント・マリナー」
ご存知、DA社の新品種の薔薇です。




なんで‥?と思い自分でも検索してみたら
国バラの記事がヒットしました。




そうそう、たしか国バラの時に写真撮って載せたんだった!







c0359445_08042683.jpg







すごーく可愛いベビーピンクでした♡
その時は載せなかったけど
探したらもうちょっとアップの写真も発見。








c0359445_08042611.jpg







可愛いです♡
隣のジュードに比べるとカップは浅めのロゼッタ咲き?




こういう純粋なピンクの薔薇って
意外に少ないから(特にERには)
気になっていたけどどこのお店でも欠品だったんですよね。




ちなみにその時一緒に撮ったオリビアローズオースチンがこれ




c0359445_08042659.jpg





セプタードアイルがこれ






c0359445_08042708.jpg




どれも可愛いけど、
ジエンシェントマリナーのピンクが今更ながらとても気になります(笑)
可愛いピンクの薔薇を玄関近くに植えたいと思っているのです。




日本では発売しないのかな?
と思ってたらDA社のみ取り扱っていることを知りました。




DA社のサイトに行ってみる‥



ジ・エンシェント・マリナーの画像


c0359445_08042785.jpg

(画像はお借りしています)



きゃーっっっ‼︎
可愛い〜‼︎‼︎‼︎‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



説明を読むと晩春から絶え間なく大輪の花を数多く咲かせるとか。
病気にも強いとか。
ミルラの強香とか。
良いことづくしじゃないですか!



そして早く大きくなるのだとか。
樹高は1.5メートル
国バラで見た時は大きくなかったような気がしたんですけどねー。
あれは低めに剪定していたんですかねー。




気になりだしたら止まらなくて
ポチりそうになり‥
いやいや、来年まで様子みようと思いとどまったり(汗)



冬になり庭作業もたいしてやることが無いので
夜な夜な妄想してしまい危険です( ̄O ̄;)
でも皆さんそうなんでしょうね。
これが薔薇病ってヤツですかね( ̄▽ ̄)





よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








Commented by tsukiiro2613 at 2015-12-27 08:54
マミリンさん おはようございます。
確かにエンシェントマリナーを調べていたらマミリンさんのブログにたどり着いた事があります(笑)
まだまだ情報が少ない薔薇ですからね、少しでも皆情報を集めたいんだと思います(^ω^)
で、僕はデスデモーナが気になっていたのにエンシェントに決めました(笑)
エンシェントはD・A社で苗を予定数より用意出来なかったようでD・A社のみの取り扱いになってますね、サーウォルターもだったかな
デスデモーナは他の販売店でも買えますがもう何処も売り切れで逆にエンシェントはまだ買える感じになってますね、どうしたことでしょう(笑)
デスデモーナはおそらくこちらでも春から出回るでしょうし多くの方が購入したと思うので紹介されるのを楽しみにしています、新しい品種に飛びつく訳ではないですが最近のは性質が素晴らしいのが良いですね。(^ω^)
Commented by mamirin412 at 2015-12-27 22:37
つきいろさん♪
みんなが検索していると余計に気になります(笑)
そうですよね、情報が少なすぎます。
私の中で買っちゃえ!という悪魔と
来年つきいろさんのブログを見てから考えたら?という天使が戦っています(笑)
いっそ売り切れてしまえばいいのに、ほんとどうしたことでしょう(笑)
Commented by wjmtmc at 2015-12-28 00:43
mamirinさん こんばんは~☆

エンシェントマリナー初めて知りましたがほんとに可愛いですね!
私は今年の国バラでお写真を撮られたオリビアをお持ち帰りしました。
mamirinさんのお庭に来春エンシェントちゃんが咲いてるんじゃないかな~(笑)

夫は今日、ホームセンターで半額の札が付いたバラをまたまたお持ち帰りしました。
まだ植えていない苗もあるのに。。。どこに植えるのかしら(-_-;)
Commented by mamirin412 at 2015-12-28 09:58
m&jさん♪
オリビアお持ち帰りされたのですね!
可愛くて人気の品種ですよね(^.^)
薔薇はあれもこれも欲しくなって困りますよね^^;
ご主人またお持ち帰りですか(笑)
植える場所が悩みの種ですよね。
私も少しずつ増やそうって思いながら、もう植える場所が少なくなってきました汗
これからは慎重にと思っていますがどうなるでしょう(笑)
by mamirin412 | 2015-12-27 08:04 | バラ | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412