アーチとオベリスクの準備

注文していたアーチとオベリスクを設置してもらえる日がやっと決まりました。
園芸店は秋は剪定作業に忙しいのですね。
来週の連休明けに来てもらえることになりました。




オベリスクはレディオブシャーロットの横に設置してもらうつもりなのですが、

シャーロットがモサモサでして‥


アーチとオベリスクの準備_c0359445_14144206.jpg




これでは設置できないと思うので
真ん中に支柱を立てて麻ひもで結わえてみました。

アーチとオベリスクの準備_c0359445_14144265.jpg


足元の木立ち性クレマチスのハナシマが邪魔になりそうなので


アーチとオベリスクの準備_c0359445_14144210.jpg



とりあえず鉢上げしました。


アーチとオベリスクの準備_c0359445_14144311.jpg



意外に根が張っていて大きめの鉢じゃないと無理でした(O_O)
どこに植えよう‥



その後土を足して整地しました。
これでもまだ無理そうです⁈
うーん‥
あとは業者さんが来てから相談しよう!

アーチとオベリスクの準備_c0359445_14144361.jpg



レディオブシャーロット2輪咲いています

アーチとオベリスクの準備_c0359445_14144300.jpg




アーチを設置する場所は春に土を入れ替えてもらったけど
まだ何も植えていません。
鉢替えの時の余分な土などを無造作に載せたりしてあったので
雑草を取り土をふるいに掛けてキレイにしました。

アーチとオベリスクの準備_c0359445_14144441.jpg



こんな所にアーチを立てて、
冬場の雪を置く場所がないじゃないか!
と夫におこられそう(笑)


アーチとオベリスクが来たら次は薔薇苗が到着します♪




よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ











Commented by wjmtmc at 2015-11-19 23:35
こんばんは^ ^

オベリスクとアーチがまもなく設置さるますね
楽しみ〜♪
薔薇苗は何が届くのかな。。。
ちゃくちゃくと素敵何ローズガーデンに
なっていきますね♪( ´▽`)
Commented by mamirin412 at 2015-11-20 07:15
m&jさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
素敵になるかわかりませんが
アーチとオベリスクが来たらローズガーデン風になれるかも(笑)
楽しみです♪
Commented by tsukiiro2613 at 2015-11-20 22:51
マミリンさん こんばんは。
アーチとオベリスクは設置込みで業者さんが設置してくれるんですね
それは楽で羨ましいです(^ω^)
フォルスタッフのもう一方はスピリットオブフリーダムなんですね
シュラブの自然樹形でもかなりの大株になっているのを見たことが有るので
樹勢的には申し分無いですよね(^ω^)
残念ながら僕は満足いく開花が見ることができなかった薔薇ですが、マミリンさんのところで美しく咲く画像が届けられるのを楽しみにしていますね!
Commented by mamirin412 at 2015-11-21 05:16
つきいろさん♪
うちの夫は全く手伝ってくれないので(笑)
自分で無理そうな作業は業者さんにお願いするのがいいかなと思っています(^.^)
スピリットオブフリーダム結構大きくなるようですね。
アーチにうまく誘引できるのかわかりませんが楽しみです♪
そういえばつきいろさんのスピリットフリーダムは癌腫になってしまったのでしたね(´・_・`)
再チャレンジの予定はないのでしょうか?
来年美しく咲く花を報告できるように頑張ります!
by mamirin412 | 2015-11-19 14:13 | 東側オベリスク | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31