枕木を塗装 後半戦

先日半分まで塗った東側道路沿いの枕木
キシラデコールを買い足して残り半分を塗装しました。

塗装前

枕木を塗装 後半戦_c0359445_05583667.jpg


塗装後

枕木を塗装 後半戦_c0359445_05583677.jpg



次回のために記録しておきますが、
キシラデコール(バリサンダ)の総量は0.7リットル缶を2缶です。

前回書き忘れましたが蓋の開け方がわからないヽ(;▽;)ノ
たしかたしか‥数年前にフェンスを塗装した時にも開けたはずなのに(汗)

試行錯誤の挙げ句にネットで検索しました。
「キシラデコール蓋の開け方」
世の中同じような人がいるものです。
ネットで調べたとおりマイナスドライバーを使ったら、
簡単に開けることができました。

枕木を塗装 後半戦_c0359445_05583710.jpg


枕木を塗装 後半戦_c0359445_05583767.jpg


作業中通りかかった年配の女性に話しかけられました。
「あの花はなんていう花なの?」
「チョコレートコスモスっていうんですよ」
「‥‥??‥‥あぁコスモス‥コスモスなのね!」
若干腑に落ちない表情で去って行かれました(´・_・`)

チョコレートコスモスは最近人気の花ですけど、
昔は無かったですよね。
年配の女性には変な茶色いコスモスと思われたかもしれません。

枕木を塗装 後半戦_c0359445_05583779.jpg


このチョココスを鉢上げして冬越しさせたいのですがどうでしょうか。


よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by satuki1414 at 2015-11-01 07:10
おはようございます
庭作業愉しんで疲れを感じない そんな感じがします
寝るとき頭に浮かび あそこを此処をとそして即実行 
出来上がっていくと嬉しくて酔いしれます
一緒にワクワクしています
コスモス来年に向けてですか
一度切りつめるのかな??
Commented by mamirin412 at 2015-11-02 06:36
satukiさん♪
まだまだ初心者ですので試行錯誤しつつ庭作業を楽しんでいます。
そのとおり、思いつくとすぐに実行したくなります(^.^)
チョコレートコスモスは多年草ですが冬越しは難しいとききました。
切り詰めて鉢上げして室内で管理したら越せないかなぁ?と思っています。
by mamirin412 | 2015-11-01 05:52 | 庭づくり | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31