ヒューケラ大好き♪

同じ植物好きでも人それぞれ好みがあると思います。
ギボウシばっかり集めてる人とかいますよね。

私は宿根草なにが好きかと聞かれたら間違いなくヒューケラと答えます。
いや、聞かれたことないですけど笑

ヒューケラは葉っぱもきれいだし、花も小花で可愛いですよね。
ついつい買ってしまい種類が増えてきました。

色はこういう赤系が好きですが、

ココ

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310041.jpg


ジョージアピーチ

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310111.jpg


ベリースムージー

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310159.jpg


シュガーベリー

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310229.jpg


ジョージアプラム

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310289.jpg



花はこのスタンダードな緑葉のツボサンゴの赤花が結構好きです♪

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310301.jpg


長く咲き花壇の良いアクセントになってくれます。

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310331.jpg



黄色系も可愛いのですが少し日光や暑さに弱い気がします。

キャラメル

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310446.jpg


エレクトラ

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310524.jpg


日光で葉が焼けたりしてやっと株が大きくなってきました。


ハンギングの時も「困った時のヒューケラ」だったりします。
先日のハンギングにも使いました

シナバーシルバー

ヒューケラ大好き♪_c0359445_23310583.jpg


病気にもならず育てやすく葉も花も魅力的なヒューケラ
またまた買い集めてしまいそうです。


よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







by mamirin412 | 2015-10-20 23:01 | 宿根草 | Comments(0)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31