まるごとアブラハムダービー

アブラハムダービーのツボミを部屋に飾ったら咲きました。(昨日も書きました)

最初は開きかけのツボミ

まるごとアブラハムダービー_c0359445_02555046.jpg


だんだん開いてきて

まるごとアブラハムダービー_c0359445_02555130.jpg


咲いたらすごーくいい香り♪

今朝になったら更に開いていました。

正面から‥

まるごとアブラハムダービー_c0359445_02555110.jpg


なんて美人さん!

横から‥

まるごとアブラハムダービー_c0359445_02555145.jpg


横顔も美人ですねー♡
カップは浅めです

後ろから‥

まるごとアブラハムダービー_c0359445_02555259.jpg


花びらの根元のほうは黄色で
先のほうがピンクになってます。

だから黄色とオレンジとピンクが混ざったような色なんだなぁと1人で納得(^.^)

色の分類としてはアプリコットピンクなんでしょうね。
ピンクが強く出たり、黄色が強く出たりするようですが、
なんともいえない素晴らしい色合いです。

夕方帰ってきたら更に開いていました。

まるごとアブラハムダービー_c0359445_02555229.jpg


でっかい‥
写真では大きさわからないですけど、
ものすごく大きいです。
開いた花びらの端から端まで12センチありました。

明日にははらりと散ってしまうかな‥
たまには家に飾りじっくり観察するのも楽しいですね。

爆弾低気圧が通り過ぎた朝、
ジュビリーの鉢が倒れて転がり落ち、
アンブリッジのシュートが2本折れそうになっていました(T_T)

皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?




よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







by mamirin412 | 2015-10-02 23:55 | アブラハムダービー | Comments(0)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31