薬剤散布とウィリアムシェークスピア2000

昨年の秋は黒点病に悩まされましたが、
今年はわずか数本に出ているのみで、あまり広がりません。
ですが最近蛾や蝶がやたらに飛び交っているので薬剤散布しました。

ベニカとトップジン

薬剤散布とウィリアムシェークスピア2000_c0359445_23561960.jpg



写真はラベンダーにとまっている小さなシジミチョウです。
蝶は可愛いですが卵を産まれると困りますね。オルトランも撒かなくちゃ!

これが今年最後の散布になるか、あともう一回程必要でしょうか
蓄圧式噴霧器での散布にもすっかり慣れてきました。

ウィリアムシェークスピア2000がポツリポツリと咲いています。
花は小さめですが良い色です。

薬剤散布とウィリアムシェークスピア2000_c0359445_14501573.jpg


赤が春より濃いような気がしますが、どうでしょうか?
隣のメアリーローズとの色の組み合わせが気に入っています。
来年には両方ともたくさんの花を見れたらいいのですが‥

よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








by mamirin412 | 2015-09-28 14:32 | 庭仕事 | Comments(0)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31