アンブリッジローズの開花と花壇の仕上げ

今年ハダニの猛威に葉がすっかり汚くなってしまったアンブリッジローズですが、
夏剪定後順調にツボミをつけてきていました。
ノーマークだったのですが、昨日ふと見たら咲いていてびっくり(笑)

アンブリッジローズの開花と花壇の仕上げ_c0359445_22391772.jpg


咲き始めのアプリコットは本当にいい色です。
このちょっと切れ込みの入ったハート型の花びらがお気に入り♪
赤味の入ったツボミに囲まれた様子もとてもキュートです♡

アンブリッジローズの開花と花壇の仕上げ_c0359445_22391825.jpg


それにしても下のほうの葉が汚い(汗)
可愛い花も台無しです^^;
来年はハダニが出る前に予防しよう!
と心に決めました‥。

北側花壇の最後の仕上げに赤玉土の中粒を混ぜ込み、よーく耕しました

アンブリッジローズの開花と花壇の仕上げ_c0359445_22391811.jpg


掘り上げた土もほぼ全部戻しました。
以前他の場所で出た残土もふるいにかけて投入。
分別した石も砂利が薄くなってきた場所に敷きつめました。

さて、なにを植えましょうか。
悩みます。

アンブリッジローズの開花と花壇の仕上げ_c0359445_22391904.jpg


よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








Commented by larosebleue at 2015-09-24 22:49
こんばんは!
ホント、mamirinさんてすごいわ~ちゃんとしてて。
私はふるいにかけたことないです…笑
かけた方がいいのにね。さらさらになるんでしょうね、きっと。
これから薔薇やお花たちがすくすく育つと思います。。
何植えますか?楽しみにしてますね♡
Commented by mamirin412 at 2015-09-25 22:29
la roseさん♪
ふるいにかけたら本当は上に残った土を使わないといけないんですよね。
細かくなり過ぎた土はダメだとか(^^;;
なにを植えましょう?悩みます。
by mamirin412 | 2015-09-24 22:19 | アンブリッジローズ | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31