ブルーベリー最後の収穫&北東花壇の薔薇たち

今年の春に植えたERたち‥だいぶ大きくなってきました。
冬にはフェンスに誘引できそう♪

メアリーローズ

ブルーベリー最後の収穫&北東花壇の薔薇たち_c0359445_21275833.jpg





ジュードオブスキュア

ブルーベリー最後の収穫&北東花壇の薔薇たち_c0359445_04383718.jpg


アブラハムダービー


ブルーベリー最後の収穫&北東花壇の薔薇たち_c0359445_04383832.jpg



そしてブルーベリー最後の収穫をしました。

ブルーベリー最後の収穫&北東花壇の薔薇たち_c0359445_21275944.jpg



袋もはずして、あとはヒヨドリさんたちに( ̄▽ ̄)
時間のある時にジャムを作ります♪


よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by setsukocookie at 2015-09-04 00:25
こんばんは☆
私も今日、ブルーベリーの袋をはずして最後の収穫をしました♪
過去記事拝見しましたが、排水口のネット!オソロイでした〜(^o^)
うちのはまだまだ木が小さいので収穫は少なく、
冷凍して貯めていましたが、タルトのトッピングが精一杯…な感じです(^_^;)

ERたち、順調に育っていますね♪
周りに植えていらっしゃる宿根草と共に、大きく育って咲き揃ったら
素晴らしい景観になりそうですね♡
Commented by mamirin412 at 2015-09-04 23:54
setsukoさん♪
ブルーベリーの収穫の季節も終わりですね。排水口のネットお揃いですか(o^^o)
我が家のブルーベリーはなんのお世話もしてないのですが、年々収穫量が増えてきました。でもヒヨドリとの戦いです(汗)

ERたち順調かわかりませんが大きくなってきました。来年にはフェンスを覆うほどになってくれたらいいなと思っています♪
by mamirin412 | 2015-09-02 21:59 | 庭仕事 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31