咲いた!ホスタ ダイアナリメンバード

今年の春に植えたホスタ ダイアナリメンバード。

最初はこんなに小さかったけど

咲いた!ホスタ ダイアナリメンバード_c0359445_5504295.jpg


少しずつ葉が大きくなってきて

咲いた!ホスタ ダイアナリメンバード_c0359445_5504453.jpg


なにやら茎のようなものが伸びてきたのが数日前

咲いた!ホスタ ダイアナリメンバード_c0359445_5504767.jpg


そしてそこに蕾がつき

咲いた!ホスタ ダイアナリメンバード_c0359445_5504517.jpg


昨日の朝咲きました♪

咲いた!ホスタ ダイアナリメンバード_c0359445_5504693.jpg


いろいろなところでホスタの花が咲いているのを見て、あぁうちのホスタは今年は咲かないんだなと思っていました。
なのにこんな暑い季節に咲くなんて!
なんだか暑さも吹き飛ぶような純白の花です♪


よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by tsukiiro2613 at 2015-08-06 22:42
マミリンさん こんばんは。
良い感じのホスタですね、花にガクのような所があって変わっていますね(^ω^)
我が家にも白花が有るはずなんですが、日陰過ぎて花がつきません(汗)
紫系は日陰でも咲くんですけどね・・・
ホスタも葉が愛らしく花も綺麗だったら言うことなしですね、来年にさらに株が充実してくれるのが楽しみですね。
Commented by kayocha1218 at 2015-08-06 22:43
斑入りのホスタが涼しげですね♪
花の咲き方も面白いわ~。
わたしも畑にお引っ越ししているホスタを早く連れ戻したいのですが、こう暑くてはね~(^_^;)
こちらはさっぱり雨が降らず乾ききっていますが、そちらはいかがですか?
Commented by mamirin412 at 2015-08-07 03:07
つきいろさん♪
このホスタは日陰だと思って植えたら、意外に陽が当たる場所で(笑)
この暑さで葉焼けしてしまったりしてるのですが、ホスタはやっぱり葉がきれいですね。
花も清楚で好きです♪
もうひとつのホスタはほんとの日陰に植えてあり、まだ花が咲きません。
何色の花だったか忘れてしまったのですが、日陰すぎると花が咲かないのですね。
知らなかったです!
Commented by mamirin412 at 2015-08-07 03:12
kayochaさん♪
雨降りませんよ〜(T_T)
連日遠くで雷の音が聞こえるのですが、
こっちには全く来ないんです。
水遣りが大変です!
この暑さでは植え替えもできないですよね。
by mamirin412 | 2015-08-05 05:33 | 宿根草 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31