日暮れ時のレディエマハミルトン

レディエマハミルトンの花が咲き乱れていて、あーなんと美しい‥と何度も写真を撮るも、オレンジの色がとんでしまって全然きれいに撮れない(汗)

そこで辺りが暗くなる夕暮れ時に撮影してみました。


日暮れ時のレディエマハミルトン_c0359445_20583260.jpg

日暮れ時のレディエマハミルトン_c0359445_20583395.jpg

日暮れ時のレディエマハミルトン_c0359445_20583446.jpg


そうそうこの色です。

レディオブシャーロットとどっちがいいかな?

日暮れ時のレディエマハミルトン_c0359445_20583865.jpg

日暮れ時のレディエマハミルトン_c0359445_20583950.jpg


うーん‥
甲乙つけがたい‥


よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by wjmtmc at 2015-07-20 22:50
こんばんは〜☆
エマハミルトン綺麗に咲いていますね!
夏の強い日差しだと写真は綺麗に撮れなですよね
私は朝、出勤前に写真を撮ることが多いです。
下のバラは色がジュビリーセレブレーションに似て
いますね、どちらも美しいけど私はエマのほうに軍配(笑)
夏の宿根草とのコラボが素敵です♪
Commented by tsukiiro2613 at 2015-07-21 22:51
mamirinさん こんばんは。

そうですね~オレンジ三姉妹とも呼べるエマとシャーロットとパットはどれも甲乙付けがたいですね
でも同じようでみんな違う個性が有るのですよね
僕もエマとシャーロットを育てています

シャーロットの方が花弁が多く、完璧な花姿をしてますよね
それに強健でよく伸びるし暑さに強く返り咲きした花も素晴しい!
エマは銅葉を持っているブッシュですよね、花はあまり暑さに強くないですよね
遠目だとよく似た花ですが、花弁はシャーロットよりも花弁は少ないですね
でも褪色する色の出方がとても素晴しい、これはシャーロットには無い特徴ですね、シャーロットは色が淡くなるだけ
そして最大の違いはやはり香りでしょうかね

どちらも似ているようで庭バラとして育てるのなら全く違うバラなので比べたことはあまり無いですが
どうしてもどちらかしか育てられないのならエマを選ぶと思います・・もちろんシャーロットも好きですよ。(笑)
でも何故だかパットだけは迎えようと思ったことは無いんですよね~なぜでしょ(笑)
Commented by mamirin412 at 2015-07-22 20:57
m&jさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
iPhoneで適当に撮っているので全然写真がうまく撮れないのです(汗)
特にこのオレンジが光が飛んでしまってダメなのです(T_T)
早朝もいいですよね。
一眼レフカメラを買ってm&jさんのような綺麗な写真を撮ることが夢です♪
Commented by mamirin412 at 2015-07-22 21:06
tsukiiroさん♪
同じERのオレンジでもエマとシャーロットは全然違いますよね。
シャーロットは形と色合いがほんとにいいですし、エマは花はもちろん銅葉もいいし香りも素晴らしいし‥。

そうですか、どちらかひとつとなったらエマですか!
私は選べないな〜( ̄▽ ̄)
Commented by tsukiiro2613 at 2015-07-22 21:27
では、どちらか選ばなければ2つとも没収されるとしたらどうしますか?(笑)

オレンジと赤がとぶ場合は色の設定が濃すぎる場合が多いですよ(^ω^)
Commented by mamirin412 at 2015-07-22 23:20
tsukiiroさん♪
あーそれ痛いですね〜(笑)
今選ぶとしたらシャーロットかなぁ‥
でもエマも捨て難いし‥

iPhoneでも色の設定とかできるのでしょうか?写真の世界は未知です!
by mamirin412 | 2015-07-20 20:49 | レディエマハミルトン | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31