今年一番きれいだったガートルードジェキル

水切れのせいか一部の枝に元気がなくなったガートルードジェキルでしたが、
ほんとに綺麗な花を咲かせてくれました♪

今年一番きれいだったガートルードジェキル_c0359445_1532165.jpg


目が覚めるようなクリアピンク

今年一番きれいだったガートルードジェキル_c0359445_1532731.jpg


黄緑の葉とトゲの多いしなやかな枝

今年一番きれいだったガートルードジェキル_c0359445_1535481.jpg


今年一番きれいだったガートルードジェキル_c0359445_154986.jpg


香りも極上でした

今年一番きれいだったガートルードジェキル_c0359445_1535752.jpg


これが満開かと何度も写真を

今年一番きれいだったガートルードジェキル_c0359445_154386.jpg


つるバラってやっぱりいいな、と思わせてくれました。

今年一番きれいだったガートルードジェキル_c0359445_154623.jpg


満開を過ぎた今でもぽつりぽつりと咲いています。

今年一番きれいだったガートルードジェキル_c0359445_15497.jpg


よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by larosebleue at 2015-06-14 09:09
わぉ、素敵ですね~
絵になります❤
愛情が込もったお世話の賜物ですね。
これから株が充実してきて、もっともっと咲いてくれるはず。
これからも楽しみしてますね!
Commented by mamirin412 at 2015-06-14 12:59
la roseさん♪
ありがとうございます(*^。^*)
ガートルードジェキルは我が家の一番人気でした。
もっともっと大きく育てたいです♪
Commented by tsukiiro2613 at 2015-06-14 21:54
mamirinさん こんばんは。
良いですね~!
しかも沢山咲いていますね、我が家と違って場所が良さそうだし株も元気そうなのでこれからとても楽しみな株ですね
香りが濃厚で花が美しくて本当に良い薔薇ですね、条件が合えばずっと咲き続けるようですね(^ω^)
Commented by mamirin412 at 2015-06-15 11:50
> tsukiiro2613さん
ガートルードジェキルはイギリスですごく人気があると聞きましたが、
花を見てなるほどと納得しました。
香りもいいし、花もほんとにキレイ♪
四季咲き性はあまりないようですが、条件が合えば咲くのでしょうか。

by mamirin412 | 2015-06-13 23:50 | ガートルードジェキル | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31