雨上がり

夜勤明けで帰ってきたら雨があがっていて

うーん、疲れたけどちょっとだけ‥と庭に出たまま2時間半も作業してしまいました。(笑)

花壇のチューリップがぐんぐん伸びてきたアンブリッジローズとパンジーたちに押しつぶされていたので、
ちょっと移動。


雨上がり_c0359445_184103.jpg



球根植える時は余裕だったんだけどなー(-.-;)y-~~~

そういえばチューリップはピンクになりました!

これが

雨上がり_c0359445_1841777.jpg


こうなり、

雨上がり_c0359445_1842586.jpg


更に咲き進んだらピンクに!

雨上がり_c0359445_1842650.jpg


疑ってごめーん(汗)

他のチューリップたちもだんだんピンクに変わってくるのでしょう。


花壇のイベリスも咲きそろってきて♪
もう花壇わさわさで通気悪そう( ̄O ̄;)



雨上がり_c0359445_1842775.jpg



庭では
レウィシアの花が開いてきて

雨上がり_c0359445_1843045.jpg


ん?なんかだいぶちっちゃいけど可愛い♡

ムスカリもいい感じ!

雨上がり_c0359445_1843290.jpg


泥だらけになりながら、
ちまちま植え付けをしました。
とりあえず今年の春買った苗はほぼ植え終わり!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by larosebleue at 2015-04-22 22:16
こんばんは~
お仕事明けで、二時間なんてすごいですね!
タフなのと、お花に対する愛情を感じてしまいます^^
お疲れ様でした~
賑やかなお庭、お花がいっぱいで素敵ですね❤
薔薇も咲きだすと、もっと華やかになります~
Commented by mamirin412 at 2015-04-23 21:04
la roseさん♪
ありがとうございます(*^。^*)
四国に比べると1ヶ月くらい遅い春かなと思います。
庭にいるだけで幸せを感じてしまいます♪
バラはまだまだ…6月くらいかな…
by mamirin412 | 2015-04-21 17:35 | 庭仕事 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31